個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十九)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十八)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十七)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十六)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十五)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十四)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十三)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十二)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十一)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十九)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十八)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十七)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十六)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十五)
初めの方こそは、まるで恋敵のような目で、カスミに見られていたエラだったが、やはりカスミの留守の間、暇をもてあまして、他にすることもなく…せっせと家事に没頭…
「どうやって入るんだ? 危ないだろ? 絶対に…入ろうなんて、バカなこと、考えるなよ」やけにじいちゃんは、真剣な顔で言う。「わかってるよ」裕太が言うと、こわばっ…
こうしてカスミの家のルームメイトとして、居候するようになったある日のこと…いつものようにカスミが仕事に出かけて、残されたエラは、せっせと床磨きをしていた。…
「干潮をねらう…というのは、何となくわかっていたのだけど、やはりな、満潮に引っかかって、 帰れなくなったんだ」昨日のごとく、じいちゃんは語る。(ボクと同じだぁ…
カスミもシュウヘイも、一緒にいるうちに、エラの素直の性格に気付き、情が湧いてきたのだろう…時折シュウヘイが突然フラリと「ちょっと時間が空いたから」と言って…
裕太はそれでもなんとか、じいちゃんから話が聞きたいと思っていた。今なら機嫌がよさそうだ…そう思っていると、じいちゃんは水をゴクリと一口飲み「ワシも お前ぐ…
幼い頃に来ていた家庭教師は、とてもきれいな女性だった。優しくて、いい匂いがして…一緒に学ぶクラスメートがいない代わりに、学校とは違い、聞きたいことはすぐに…
今まで何度となく、じいちゃんや父さんから言われてきた言葉だ。「あいつはあぁ見えて…いつもおまえのこと、心配しているんだぞ」アイツとは、母さんのことだ。いつ…
何しろエラには、時間だけはたっぷりあるのだ。以前は早朝から深夜まで、クタクタになるまで仕事は終わることなくあったのだが…たとえ失敗するにしても、いつかは終…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「ちょっとしたものなら、みんなあの人に頼むもんなぁ」 大したもんだ、とじいちゃんは目を細める。「そうなの?」 裕太は今さらながらに驚く。あのオジサンが、そんな…
こうしてカスミの家に移ってからというもの、エラも初めて、このまま何もせずにいるのが、申し訳ない…と思うようになった。もともと独楽鼠のように、朝から晩まで灰…
大食い競争にどうやら勝ったらしいギンガは、その右腕を実況中継役であろうウェンディに高々と持ち上げられていた。シックな黒いワンピースに身を包んだ彼女は、そのままならば清楚なお嬢さまで通じるところを、口まわりにべったりとくっついた生クリームや、胸元から外れそうになっている花形のブローチや、スカートについているスポンジ屑などなどが台無しにしている。せっかくの形見で似合ってやがったのに、まったく、ギンガときたら、あのザマか。ゲンヤは心のなかで愚痴をこぼした。もちろん、なのはには、そんな嘆きなど知る由もない。「年の近いお姉ちゃんがいると、そんなもんですよ。二年、三年ぐらいの年の差なんて、乗り越えちゃうこともあります」「そうだなぁ、女ってのは子どもだと思っていたら、ある日、急に大人びてくるもんだ。色気づいて化粧っけがでてき...魔法少女リリカルなのは二次創作小説「FalseofHeart」Act.6
「うん」 裕太がうなづくと、じいちゃんは腕組みをしながら、空を見つめる。「たぶん 同級生で…昔 ほんの一瞬だけいた子がいると思うんだけど… おそらくその子じゃ…
カスミがそんなことを考えているとは露知らず…エラは、なんとここは不思議な国なのだろう…と目を輝かせている。本来の目的である、早く自分の世界に戻る…ということ…
さすがのじいちゃんも…子供の頃のことは、さほど覚えてはいないようだ。「さぁ?」と頭をかしげ、「たぶんよそに行ってたのを、帰って来た…という感じなのかなぁ」…
カスミの戸惑いはそれだけでは収まらない。何しろエラは、インターフォンに人が映ると「中に人がいる!」と騒ぎ、携帯電話が鳴って、何気なく耳に押し当てたら、興味…
「その人は…どんな人だったの?」じいちゃんは、いつもと違う表情をした。何かとても慎重で、気にかかる仕草で、裕太を見た。「えっ、どんなって…」うまく言葉に当ては…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
さて、どうするか… 可能性があるのは、掃除の仕事? それとも、家政婦さん?頭を悩ませているエラに、「介護の仕事はどう? 働きながら、勉強するの」そう言って…
祝15周年!!魔法少女リリカルなのはリリカル☆ストア2020~リリカル大運動会~開催決定/✨情報解禁✨\『リリカル☆ストア2020~リリカル大運動会~』東京・大阪・名古屋にて開催決定🎉https://t.co/tr5aptwCTp10月~12月にかけてリリカル☆ストアが東京・大阪・名古屋の3都市を巡ります🏃👣当アカウントではリリカルストアの最新情報を発信してまいります🌟#nanoha#なのは—『魔法少女リリカルなのは』リリカル☆ストア2020~リリカル大運動会~公式アカウント(@lyricalstore)August7,2020******Fiction-06;FundamentalofFolks─組織の基本は─「年の近いお姉ちゃんがいると、そんなもんですよ。二年、三年ぐらいの年の差なんて、乗り越えちゃうことも...☆☆☆魔法少女リリカルなのは二次創作小説「FalseofHeart」第六話更新☆☆☆
「えっ」むせそうになり、じいちゃんは言葉に詰まる。「いきなり、なに?」ゴホゴホしながら聞くじいちゃんに、裕太はあわてて背中をさする。「藪から棒に、なんだ?」突…
初めの方こそ、カスミは迷惑そうな顔をしていたが、それはどうやら幼なじみの近所のお兄ちゃんである、シュウヘイをたぶらかす家出少女という風に、思い込んでいたせ…
こんばんは!暇人です。今日は大気の状態が不安定…と聞きましたが、かなり暑くなりました。今朝は暑さで目が覚めて…うっ!寝てられないボロボロの顔で、「オハヨー」ダ…
「ずいぶん遅かったけど、どこに行ってたの?」ようやく母さんは、通せんぼをやめると、詰問口調で聞く。「うん、ジュンペイくんと、空き地で遊んでた」なるべく平らかに…
だがカスミは、そんなエラが羨ましくてしかたがないのだ。なぜだろう…と思うと、自分とは全く違うからだ。「シュウヘイが放っとけないの、わかる気がするわ… だけ…
こんばんは!暇人です。今日も暑い1日になりました。図書館に本を返却して、体操教室に行こう…と頑張りまして、何とか間に合ったらトイレの鏡に写った自分…汗まみれヤ…
いきなり険しい顔でじいちゃんが言うので、裕太は思わずひるむ。「えっ、どういうこと?」思わずピタリと足を止めた。それには答えずに、じいちゃんはスタスタと、引…
エラとしては、本当はもう少し、ここにいたかったのだけれど…何にせよ彼に迷惑をかけてまで、ここに居座る気持ちは毛頭もないのだ。今ここにいる、カスミがどんな人…
こんばんは!暇人です。今日はまた…危険な暑さでした。危険な暑さ?なんじゃ、それ?という感じですが…本当に喉がただれそうな、暑さ…砂漠の真ん中に、置き去りに…あ…
「綾女も待っているよ。さぁ、中に入ろう」 裕太の背中を押すようにしてうながすと、今度は裕太もおとなしく従った。「ワシも子供の頃…よく探検ごっこをしたもんだ… …
階段を上がりながら、シュウヘイは頭の中で、全然別のことを考えていた。(今のカスミの様子だと、どう考えたって、エラのこと、頼めそうにないなぁ~)だけどもこの…
「今度はどんな冒険ごっこだい?」 急におどけた表情で、じいちゃんはヘラリと笑ってみせる。「いや別に…なんかね、近付いたらいけない場所に、何かがあるみたいなんだ…
「どこへ行くんだ」 シュウヘイは、エラの背中めがけて、声をかける。けれどもエラは、振り向こうとさえしない。扉を開けて、スルリと通りの方に向かって歩きだしていた…
「じいちゃんこそ…どこへ行っていたの?」 そういえば、裕太が今朝起きて来た時には、もういなかったなぁと思い出す。「あっ、ちょっとね!寄り合いがあって…」えへへ…
「だけど、これからどうするつもり? そもそもこの子…全く浮世離れしているし、生活力なさそうだしねぇ」 カスミの言葉に、シュウヘイも「わかってる」と下を向くと、…
こんばんは!暇人です。毎日暑いですねテレビで気温の話題になるたびに…げっ!そんな暑さだったの?連日の猛暑みなさん、大丈夫ですか?今朝は気持ちのよい天気で…この…
「ナカジマ三佐は、あの子たちのこと、どう思います?」「うちの新しい四人娘のことか、そうさなぁ…」口まわりに厚みのある筋肉をうごかして、ぼやけた顔つきをしてみせる。いかにも壮年の男らしいしぐさだが、声に渋みのあるゲンヤは、あまりいやらしさが感じられないのだった。猪のように太短い首をもち、中肉中背、えてしてスマートな体型ではないが、指揮官としては頼りがいがあり、気だての優しさもあってか、なぜか陸士部隊の若い隊員にはすこぶるモテるらしい。重そうな瞼をしているため温厚な印象を持たれやすいが、事件ともなれば鷹のように鋭い眼光を放つのだ、この男は。いま、ゲンヤは目を細めて穏やかなまなざしを、向こうの騒ぎの中心にいる娘たちに注いでいた。「次女のチンクは家で一番ちっちぇわりには肝が据わって姉の風格ありだな。三女のディエチは口数...魔法少女リリカルなのは二次創作小説「FalseofHeart」Act.5
「ほう、あの人にも、会いに行ったのか?」 この子はなんと、元気なんだろう。1日、走り回っていたのか…じいちゃんは感心したように裕太を見る。よく見ると、野球帽の…
「何から何まで、すまん…助かるよ」 エラは自分のことなのに、蚊帳の外のようで、ぼぅっとした情けない顔で、突っ立っている。するとカスミがエラの背中をたたくと…「…
こんばんは!暇人です。お盆休み…終わりましたね。いつもと違うお盆休み。ゆっくりされましたか?今日はですね、暑すぎまして…またもお散歩は、おサボりです。時間、変…
元気なのは、確かにいいことなのだ。だが…年寄りにもわかりやすく説明してくれないと、イカン…育て方を誤ったか…ま、育てたのは、娘の綾女なのだが。そんなことを…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「そうそう、頼んだもの、持ってきてくれた?」 少しおもねるようにして、シュウヘイが聞く。カスミは憮然として「どうして私が、こんな人のために…」ブツブツ言いなが…
こんばんは!暇人です。お盆のお休み…いかがお過ごしでしょうか?ダンナにね、墓参りしてすぐ帰ろう!のひと言に、ウマウマとのりまして…朝、ダンナの実家へ行ってきま…
ついにわかる、姉妹の隠された力とは?あのキレイな女性は?何気ない小学生姉妹の夏休み、3日目。小学校とは?ミレイとミナが目に見えない光、奇跡の光を探す旅が、ついに始まった。主人公 ミレイに変化が?
何気ない小学生姉妹の夏休み。初めての学校とは?ミレイとミナが出会った人とは?目に見えない光、奇跡的なことが起こる時、光が現れる、光を探し始める旅。主人公 ミレイのもつ不思議な力とは?
あらすじ: 何気ない小学生姉妹の夏休み。目に見えない光、奇跡的なことが起こる時、光が現れる、光を探し始める旅。主人公 ミレイのもつ不思議な力とは?
「どうした?何かあったのか?」 息せき切って、帰って来た裕太を見るなり、じいちゃんはあわてて声をかける。この島に来た当初は、何だかとても憂鬱そうで、元気のなか…
「あなた…まさか、女子高生?」 思わず声を荒げると、カスミは自分の目を疑う。(まさか、シュウヘイはロリコンなの?)嫌な予感で、またも頭が沸騰してきそう…それか…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!