chevron_left

「小説」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ドキュメンタリー小説 トップ

help
  • 1位

    では 献花に行って来ます。

    こんな花束を作って貰いました。これから献花げ行ってきます。あの7月8日からずっとこらえてきたものが噴き出すような気がします。悲しみであったり、怒りであったり。安倍元総理。あなたがいなくなってから悪意を持つ人達が増えました。日本を他国に売り渡そうとする人が増えました。亡くなった方を平気で罵倒する政治家だらけになってしまいました。「美しかった日本」がすっかり醜くなってしまいました。この汚れた世界で私は今後どのように生きたらいいのか。方向性を指し示して下さい。どうしたら日本が普通の感覚を持つ人達の世界に戻るのか・・・今はまだ遠い道のりです。希望はどこにあるでしょう。この花は、モナラベンダーといいます。6年も前から育てている花です。美しい紫色の花が夏と冬に咲きます。しかし、この花も今年の夏、一度枯れてしまいました...では献花に行って来ます。

  • 2位

    佳子様 手話パフォーマンス甲子園に

    なんと3年ぶりに佳子様が鳥取へいらっしゃるっていうので、県民は大喜び。佳子様登場です。こおnワンピースが可愛い。いやいや、本当に太陽のごとくあかるい笑顔で手を振って下さって、これを見守っていた人達は全員感動。思わず「佳子様~~~」と手をふっちゃう?佳子様、以前と印象が変わりました。なんとうか、ご自分に自信を持たれたんですね。誰が何を言おうと自分は自分、惑わされないぞ・・・という決意がみなぎっての笑顔です。この笑顔に癒されない人はない。なぜか万民を幸せにしてしまう笑顔です。手話パフォーマンスでも素晴らしい手話を披露。このドレス、素敵ですね。よくお似合いです。気品あふれる佳子内親王。佳子様の手話は以前より断然早くなっているし、感情表現が豊かになっています。ものすごく勉強されたんだなと感じます。なんでも付け焼刃...佳子様手話パフォーマンス甲子園に

  • 3位

    皇室ウイークリー

    ご日程両陛下9月16日・・・天皇陛下→日本商工会議所創立100周年記念式典出席通常業務秋篠宮殿下に国事行為代行委任状を送る9月17~20日・・・両陛下→エリザベス女王葬儀出席の為イギリスへ皇嗣家9月16日・・・殿下→国事代行勅書伝達受領9月17日・・・両殿下→お見送り妃殿下→古川貞二郎前母子愛育会会長「お別れの会」参列9月20日・・・殿下→国事代行両殿下→お出迎え上皇陛下白内障の手術を受ける19日、上皇陛下は白内障の手術を受ける為に宮内庁病院に入った。上皇后がお付き添い。一言でいうと・・・上皇陛下・・・本当に認知症が進んでいるのかもと。ウイリアム皇太子夫妻、国葬ボランティア関係者をねぎらう9月22日、ウイリアム皇太子夫妻は、国葬に関わったボランティアをねぎらった。写真では笑っているけど、時々胸にぐっとくる...皇室ウイークリー

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「小説ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)