個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
カスミから連絡を受けたシュウヘイは、ろくろく説明を受けることもなく、「とにかく早く来て!」と言われて、一体何があったのだ…「なんでなんだぁ~」ボヤキつつも…
こんばんは!暇人です。今朝はとてもよい天気で…気持ちのよい朝だったのですが…午後になると、雲が広がってきました。仕事に行ったダンナ…いきなり帰ってくるので「ど…
(その余裕のある顔はなんだ?) 裕太は呆れたように、ジュンペイを見る。さすがにコウモリだらけの洞窟に、以前入ったので驚きはしないけれど…好んで秘密基地には、し…
もしかしたらジュンペイが、エラのことを記憶喪失とでも、言ったのかもしれない…何となく罪悪感を覚える。 だけど真実を告げるよりも、カスミの顔を見ていると、そ…
こんばんは!暇人です。昨日の暑さは、どこへやら?今日は一気に、涼しくなりました。夜が寒くなるので…肌掛け布団に、毛布をのせて。半袖はさすがに、涼し過ぎるか?と…
「あっ、井戸もそうだったねぇ」 先日、林の中に現れた…古い井戸のことを思い出す。やっぱりこの辺りは、ジュンペイの遊び場なのか…と、あらためて裕太は実感する。「…
「私たちも、何かする?大家さんみたいに」 そう言うと、カスミはケラケラと、声をたてて笑う。もう1度視線を向けると、真剣な顔で並ぶ人や、友人と楽しそうに話しなが…
こんばんは!暇人です。今日も気持ちのよい天気になりました。今朝はスッキリとした青空明日から寒くなる…というので、肌掛け布団に毛布をかけようと思い、午前中一杯干…
ポッカリと真っ暗な穴が見えてくると…それは天然の鍾乳洞か、もしくは防空壕のようにも見えた。「ここはね、昔の人が倉庫か何かに使っていたみたいだよ」少し生真面…
「実はね、週に何回か…来るんですって!」 この行列を見ないと、にわかには信じられないことだけれど…実際に見ると、大家さんの占いの評判がどのくらいなのか、実感す…
こんばんは!暇人です。今日も昼間は汗ばむ陽気でした。陽射しがきついけれど…風はひんやりと秋の風…中々半袖が片付けられないのですが(数枚残してる)気象予報士さん…
次第にポッカリと穴のようなものが、見えてくる。(えっ?なに、ここ…)何だか裕太は不安になり、前に進むのをためらう。 それは今まで見たことのあるほら穴とは、…
するとカスミは苦笑して、にっこりと微笑むと…仕方がない、とばかりにエラを見つめる。「大家さんの占いは、よく当たる…と評判なの。 だから遠くからも、それを聞…
こんばんは!暇人です。今日はいつもよりも、暑い1日で…半袖の大半をしまっていたので、あわてて1枚取り出しました。体を動かすと、汗ばむ陽気10月にしては、暑い1…
「面白いところ?」 まったく何を言っているのか、わからない。裕太は考えるのを、すっかりあきらめて、ただモクモクとジュンペイの後を追いかける。ジュンペイはちょっ…
「行ってみれば、いいじゃない?」 カスミがうなづく。すると…いつの間にか人が1人、2人と、この家の前に姿を現した。「あらあら、大変!もうそんな時間?」大家さん…
こんばんは!暇人です。今朝は心地よい朝で…ひんやりと空気は冷たかったけれど、スッキリとした目覚めでした。あっという間に10月も真ん中に差し掛かり…さすがに涼し…
リリカル大運動会はありますが、今年の体育の日ってありましたっけ?******Fiction-10;ConditionofFather─慈父なる条件─ゲンヤはそこでひと呼吸置き、ナカジマ姉妹たちに囲まれているギンガに視線を投げた。ギンガはこちらに気づいて、無邪気に手を振った。なのはの知る、ギンガ・ナカジマとは優等生的な、手のかからない捜査官であり、家庭では気だてのよく賢こ気に控えめお姉さんタイプ。すでに二十歳を迎えた女ざかり、妹のスバルと年の差二歳とは思えぬほど大人びた雰囲気をまとうその彼女の十年前に、そんな荒れた時代があったとは想像もできない。******流れるビールは泡を立てない。諸君、急ぐなかれだ。実をいえばその男、ナカジマパパ。娘たくさんに恵まれてしまった男の素顔とは。魔法少女リリカルなのは二次創作小説「...☆☆☆魔法少女リリカルなのは二次創作小説「FalseofHeart」第十話更新☆☆☆
「どこへ行くんだよぉ」 いきなり走り出すジュンペイに、裕太は戸惑って声を上げる。ジュンペイはヘヘヘと笑うと、さらに走り出す。ぐいぐい勢いよく腕を引っ張られるの…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
大家さんは果たしてエラのことを、どう思っているのか…この子、ヤバイ!と思ったのか、それとも信じてくれたのか…それはうかがい知ることは、出来ない。だがエラは…
こんばんは!暇人です。今日はどんよりとした天気で…1日曇り空でした。思ったよりも涼しくて…これで暑い日は、終わりかな?などと期待しております。 毎日ひそかに楽…
「そうかぁ?」 やけにあっさりと言うジュンペイに…裕太は少し不安になる。 しゃべりながら歩いていると、いつの間にか海が見えてきた。「ねぇ~もう行くの?」とな…
この人…もしかしたら本当に、魔法使いかもしれない…エラはすぐさま、そう思った。大家さんは、エラの反応を楽しんでいるように見えた。カスミとしては、妄想癖のあ…
こんばんは!暇人です。昨日はかなり雨が降りましたが…今日はどんよりと曇り空。最初は暴風になるかと、心配しましたが…強めの風が吹くくらいで、今のところは大丈夫無…
明日、わたしは顔も知らないおじさまと結婚するために旅立つ。だから——。伯爵令嬢のシャーロット・グレイは部屋の窓をそっと開いた。その向こうには雲ひとつない抜けるような青空が広がっている。降りそそぐ光はとてもまぶしい。きっと雨にはならないだろう。どうか今日だけは晴れますようにと天に祈った甲斐があった。準備は万端だ。この時間なら庭に使用人がいないことも確認済みだし、屋敷内から目につかない経路も調査した。今日はひとりで過ごしたいからそっとしておいて、と両親や侍女に頼むことも忘れていない。ひとつ深呼吸をして靴を履いたまま窓枠に立つと、向かいの木に飛び移り、すぐさま軽い身のこなしで音もなく庭に降りた。動きやすさを優先した簡素なドレスなのでそう難しくはない。ごめんなさい、最後のわがままを許して——。誰にも見咎められることなく...伯爵家の箱入り娘は婚儀のまえに逃亡したい
「オジサン…今度は何をさせる気なのかなぁ」 あーあと大きく腕を突き上げて、背伸びをすると「しかたがないなぁ」ジュンペイは大きな声を出した。 昨日通った道を、…
「魔法使いのおばあさん?」 大家さんは、突如現れた女の子にポカンとして、オデコに引っかけていためがねをはめると、マジマジとエラを見つめる。まさか自分のことをか…
きっと、恋を知らないままでよかった。伯爵令嬢のシャーロットはもうすぐ顔も知らないおじさまと結婚する。だから最後にひとつだけわがままを叶えようと屋敷をこっそり抜け出した。そこで知り合ったのは王都の騎士団に所属するという青年で——。第1話 伯爵家の箱入り娘は婚儀のまえに逃亡したい第2話 公爵家の騎士団長は一目惚れの少女と結婚したい第3話 侯爵家の強がり夫人は元婚約者を忘れられない第4話 侯爵家の気弱な従僕は...
こんばんは!暇人です。今日はかなり荒れた我が町です。夜のうちから、降りだした雨は…一時激しく降りましたが、通称 晴れ男のダンナが出かける時は…雨が小降りにさ…
ニヤニヤしながら、ジュンペイは裕太を見る。ようやく裕太はジュンペイの言っている意味に気付く。「なぁんだ。そうだったのかぁ」どうしてあんなに強気に、裕太の母…
「あの人、一体 何者なんですか?」 カスミの家に帰りつくと、エラが聞く。「あの人?」 誰のこと、とカスミが聞き返すと、エラはためらうことなく、「あのおばあさん…
こんばんは!暇人です。今日はですね、台風の影響なのか…雲と風の強い1日でした。地元の病院に診察に行くと…たくさんの人が待っているやはり気圧の関係?気象病もある…
「へーえ」 ジュンペイが、裕太に視線を走らせると「でも、オバサンの目を、うまくごまかせたって思う?」上目遣いでこちらを見る。妙なことを言うなぁ~と、裕太は思う…
「今度は、もう少しうまくしないと」 大家さんはいつもとてもパワフルで、エラといつも圧倒されるので、顔を見るたびに、少し引いてしまうのだ。この日も大家さんは、エ…
こんばんは!暇人です。昨晩はかなり冷えまして…今朝は長袖を着ようか、どうしようかと迷いました。肌掛け布団だと、肌寒い…でもごつい布団は暑そう「どうしたらいい?…
「何してたんだ、遅いぞ」 再び外に出ると、早速家の側の電信柱のところで、ジュンペイが待ち構えていた。「なんだ!家に来ればよかったのおに…」出会い頭に声を掛けら…
清涼飲料水工場に勤めていたわたしはある日、機械に指を挟み、薬指の先が欠けてしまう。わたしはこの事故をきっかけに工場を辞め標本室と出会う。標本室と言っても、研究のような複雑なことを行っているわけではない。この標本室の役割は標本を作り、保存すること、ただそれだけ。わたしは戸惑いながらも標本室で働くことになり、標本技術師の弟子丸氏に次第に心を惹かれていく。
初めカスミの家に来た時には、大家さんの存在を知らなかった。よく玄関先や、庭で見かける人…という認識で、また いた…よく働く人だなぁ~と何となく思っていた。…
こんばんは!暇人です。今日は秋晴れの空でした。昨晩ね、「肌掛けが寒い」とダンナが言うので…今朝は大量に布団干し&長袖を少し出しました。気持ちのよい青空で…布団…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
そうだ、ジュンペイと約束していたんだった! それに…ひどくお腹もすいている…いつの間にかじいちゃんは、さっさと靴をはいて、水辺の縁に立っていた。「ほら、早く…
世の中には、よく…にっちもさっちもいかず困っていると、不思議と何かしら助けてくれる人が現れたり、辛抱強く付き合ってくれたりする人が、いるものだ。エラもそう…
「そこから先は、岩に囲まれていて、上るのは危険だ」 上がろうとする裕太を見て、じいちゃんはやんわりと裕太を止めた。「えっ、そうなんだ」ここから見る限り、平坦な…
「一体、どうやって?」 カスミは驚いてエラに聞くけれど、「さぁねぇ」と笑う。エラのことを、不思議な子だ…と思う。 「何か、奥の手でも使ったんでしょ?」 大家さ…
ボクたち?ふと裕太は、じいちゃんの言葉に引っかかる。やっぱりじいちゃん以外に、ここに来た人がいるんだ…と。裕太の視線を感じて、じいちゃんは「あぁ、そうだよ…
アニメ界を代表する歌姫がWヒロインキャラソン充実の傑作魔法少女アニメ16年経っても色褪せない!******Fiction-09;FalseofHeart─顔は似ずとも心はいっしょ─ゲンヤは懐かしそうに目をしばたたせているが、湿っぽくなった目尻を拭うしぐさをした。愛する者のことを想って、いかめしい面構えの男がいささか隙のある表情を浮かべるのは、なんとも可愛らしいものだ。酔いつぶれると眠たげなヒグマのようやで、とゲンヤを評したはやての言葉がふっと耳に浮かび、なのははかすかに唇をなごませた。にへらと口角をあげて笑っているのが不謹慎に思われぬように、若き女教導官は緩めた口元へワインを運んでごまかしている。******流れるビールは泡を立てない。諸君、急ぐなかれだ。実をいえばその男、ナカジマパパ。娘たくさんに恵まれてしま...☆☆☆魔法少女リリカルなのは二次創作小説「FalseofHeart」第九話更新☆☆☆
エラの顔を見かけると、突然「梅ジュース、飲んだことある?」と大家さんに聞かれる。「梅ジュース?いいえ、それ、なんですか?」いつものごとく、のんびりとした顔…
川の水は透明で、底の砂利まで透けて見えている。「魚がいる?」 思わず裕太が、じいちゃんを見上げると「いるとも!」得意気に、じいちゃんはうなづく。「へぇ~そ…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!