個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
マイクを前にお稽古!28日は「馬場精子朗読教室 秋の発表会」
樋口一葉作『十三夜』の世界〜お越しくださいましてありがとうございます
明日は『十三夜』をプラネタリウムで朗読します
発表会とロンドン、バッキンガム宮殿のカフェの思い出
今年の手帳も牧野富太郎さんの絵
クスノキと水鳥
レクサス北大路さんへ打ち合わせに!
小笠原流礼法の儀式をされていました
NHK文化センター「表現を楽しむ朗読」本日より始まりました!
まさに癒しのひとときでした
日曜日のコンサートの動画が公開されました!
同志社CCDアルママータ15thコンサート終わりました
本日ゲネプロ、あすは同志社CCDアルママータ15thコンサートです
復元音で味わう『源氏物語』ご予約が始まりました
「朗読から学ぶボランティアの素晴らしさ」講師で井手町社会福祉協議会様へ
気付けば朝になっていた。私はガトーの手を握ったまま寝てしまっていた。当のガトーは既に起きてしまっていたのか、一緒に寝ていたベッドにはいなかった。やや眠い体を起こし、ベッドから降りて一階へ向かってみた。いつも通り、ほかの家族は朝食を済ませて仕事に就いていた。私は身支度を済ませると、ダイニングテーブルの席に着く。「おはよ」普段と変わらないガトーが、フライパンを器用に操り、二人分の食事を作っていた。「うん。おはよぅ……」まだ眠い私の前に、パンと目玉焼きを置いてくれた。気まずさはなかったが、あまり会話はせずに、淡々と食事を済ませた。ただ私は、多分ガトーの手料理を食べるのは恐らく最後と、しみじみ噛みしめながら食べていた。ガトーが食器を洗っている間に、二階へ戻り荷物をまとめていた。弟さんの部屋は、相変わらず鍵をかけたままに...【ファンタジー小説】encounter第10話※全文掲載
ためらうように、エラは静かに頭を振ると「実はね…このまま、ここに残っても、いいかなぁと少し思っているの」思わず本音が、飛び出してきた。 言ってしまった…こ…
こんばんは!暇人です。今朝はとてもきれいに晴れまして…美しい空を拝めました。変な天気でしてね、午前中晴れていましたが、突然お昼過ぎに雨が降って…えっ、うそっ!…
「なんだ、これ? 偶然? それとも…前から?」まるで突然、ポカンと穴があいたかのように、ゆっくりと裕太は近付いた。何か気配がしないか…と、おそるおそる確かめる…
何だかとても寂しそうな顔…そんなシュウヘイの顔を見ると、なぜだかエラの胸がチクン…とかすかな痛みを感じる。「え…」エラは言葉が詰まり、うまく話せない。「そ…
今回のおすすめ本は砂の王国です。エリートサラリーマンがホームレスに転落したところから、一発逆転を目指して金儲けの為、宗教法人を立ち上げ成長させていくサクセスストーリーです。
こんばんは!暇人です。昨晩から再び雨が降り始め、やはり月が見えない今朝も大雨。そして止んだか、止んでないか?と思って買い出しに行けば…ざぁ ~大降りです雨女、…
(どういうこと?) 裕太が見る限り…老人にすれ違いもしなければ、降りてくるところも見ていない…(なんだよ、それ! これって…神隠し?)訳が分からない…と、裕太…
今回のおすすめ本は「プロパガンダゲーム」です。大手広告代理店の最終面接に臨む大学生に奇抜な設定の選考方法が伝えられます。戸惑いながらも選考に挑んでいく姿に気が付いたら引き込まれている作品です。
運転席のドアを開けると、エラのいる後部座席のドアをすかさず聞く。エラはそれでもまだ…なんでこんなトコで、シュウヘイと話すの?と、全く訳が分からない…今まで…
こんばんは!暇人です。昨晩から雨が降りだし、今朝は雨が一時激しく降りました。朝には止む…と言ってたけれど、中々止まず、10時 過ぎにようやく止んだ…と思ったら…
(ゲッ!あそこまで、登るの?) ジュンペイの姿を見て、思わず裕太は絶句した。いつの間にか足元は、大きな岩に変わっている。ゴツゴツしていて、歩きにくい。もしも足…
「ここ?」 トンネルの全容があらわになると、エラが思わずつぶやく。不安そうにあたりを見回すと…本当にこんなところが、あの場所に繋がっているのだろうか…と疑わず…
こんばんは!暇人です。ようやく少し…暑さが和らいだ気がする、今日この頃です。お元気ですか?(あれ?( *´艸`))朝は晴れていたのですが…次第に雲ってきて、こ…
ジュンペイときたら…自分たちが尾行している、というのを忘れているのか、鼻歌を歌いながら歩いている。(おいおい、遠足とかピクニックとかじゃないんだぞ)どこま…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「ムリしなくてもいいよ。 たとえもう2度と会えなくても、 出来れば手紙だけでいいから、送ってくれたら… それだけでいいんだよ」そう思わず言ったけれども。おそら…
こんばんは!暇人です。今朝はヒンヤリとしましたが、体操教室に行くのだから…と半袖を着たら、丁度よい温度に毎日着る服に困りますね!上に羽織ればいいのですが…装具…
「これって、尾行だろ? 何か楽しいなぁ~ ワクワクしてきた」 あくまでもマイペースで、プラス思考のジュンペイなのだ。もしかして、老人は気付いているのではないだ…
すると、あれ?と思いはするけれど、特に深く追求することなく、「またここへ、帰って来られるのなら、いつでも!」優しくカスミは素直にうなづく。それから空気を換…
こんばんは!暇人です。今朝は少しヒンヤリとしたので、肌寒いかな~と思いきや、やはり暑くなりました。忘れていたけれど、もうすぐゴールデンウィーク?ダンナの携帯に…
そう言われれば、そうだ。 確かに自分は、何も知らないのだ… 裕太は今さらのように気付く。「でも…」ためらう素振りの裕太の背中を、ポンと押すと「いいから!ど…
元祖・剣の舞踏会だったりもする「十字架トライアングル」「姫子」ひと筋20年、千年万年永劫輪廻転生始祖「千歌音」ちゃんの絶愛は百合界で他の追随を許さないィ!!********神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」第二十九話:おろちの仮面を更新しました。巫女は外した面に頬を寄せて、余裕ありげに笑い含んでいた。甲冑の頭だけを模した青銅の面らしく、顔を覆う面頬の部分はない。可愛らしい造形で、薄っぺらい五月人形の兜飾りみたいに思える。顔にかぶれば、目鼻だけが隠れる長さだろう。祭り屋台で売っていそうな玩具だ。「悔しいんでしょ。でもね、武夜御鳴神(タケノヤミカズチ)をあなたが失ったのは当然の成り行きなの」「タケ…なんだって?それが、あのでかぶつ野郎の呼び名か?」([神無月の巫女二次小説其の一]→「夜顔」(目次)→「夜...★★★神無月の巫女二次創作小説「夜の桎(あしかせ)」第二十九話更新★★★
家を出てから、どのくらいたったのか…暗くて何も見えないけれど、エラは助手席のカスミに向かって、「今、何時?」と聞く。腕時計をライトに近付けて「丁度、10時…
こんばんは!暇人です。今朝は少し風が冷たくて…一瞬、寒くなるのか?と思えば…やはり暑かったです。もうすぐゴールデンウィーク…「どこかへ行くのか?」とダンナに聞…
本当はもっと詳しく聞きたい…と裕太は思うのだが、老人のことを何も知らないことに、気が付く。「どうして危ないの?」裕太の不安ばど、一切気付く様子もなく、ジュ…
困ってうつむいているエラに気付くと「いいのよ、いいの! 好きなようにしたら」 まるでエラの迷いが見えるように、大家さんは穏やかな顔でそう言う。実は先ほどか…
こんばんは!暇人です。今朝は曇っておりまして、昨日ほどは暑くなかったです。それでも朝、せっせと片付けをしていたら…汗がタラリ~服装に迷う季節です。毎朝、「今日…
「そうだったの?」 なにしろあの時は…突然だったので、老人のことまで気が回らなかったのだ。「で、あの自転車屋さんは…無事だったのか?」そういえば…と思い出した…
ヘッドライトが、暗闇を照らし出している。いつの間にか住宅街を抜けて、寂しい山道へと向かっている。「ね、エミちゃん…本当に帰ってしまうの?」何となくみんな無…
こんばんは!暇人です。ここ最近…暑いですねぇ。我が街も、昼間は夏日でして…ついに今日、コタツを片付けました!やってやったぞダンナがね、夜になるとコタツ布団に入…
老人はジュンペイの質問には答えず…「ここは危険だ!通すわけにはいかない」険しい顔をして、いきなり2人の前で通せんぼをした。「えっ」(なんでなんだ?)詳しい…
「でもさぁ、トンネルの中で、よく幽霊が出る…って言うけど、 そんなこと、ないよね?」表情を変えず、前を向くシュウヘイに、「もうやめてよぉ~」カスミは耳をおさえ…
こんばんは!暇人です。このところ暑いですね天気予報でも、「暑いですよ~」と言っていて、ホンマかぁ?🤔🤔と思ったらホンマや夏日でした。本当に…日傘を持たねば…
(えっ、まさか) 裕太が戸惑っていると…「ちょっと待った」いきなり声がした。(だれ?) 裕太はビクリとして、声の主を探す。どこかで聞いたことのある声だ…振り向…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
大家さんがポケットから、スマホを取り出すと、チラリと表示を見る。「ダメね、ここ…圏外だわ」あきらめたように、頭を振る。「確かテレビで、一時話題になったみた…
こんばんは!暇人です。今朝は気持ちのよい空で、思いきって、五分袖のシャツを着ました。朝は少しヒンヤリしたけれど…気温がグングン上昇し、初夏を思わせるような、暑…
さっきジュンペイの言っていた、竜神のタタリのことを、未だに裕太は気にしている。「それは大丈夫だよ!」ニッとジュンペイは、笑って見せる。「あのね、ホコラを抜…
コールタールで染まったような暗闇の中を、ヘッドライトが切り崩すように、光の道筋をつけて、グイグイと吸い込まれていく。すでに道筋は、事前チェックをして、把握…
こんばんは!暇人です。今朝はひんやりとしていましたが、徐々に暑くなり、汗ばむ陽気となりました。娘は、やはり調子が悪い…と休みまして、このご時世!発熱だ、喉が痛…
「竜神を怒らせるって?どうやったら、怒るの?」 やっぱりジュンペイの言うことは、わかんないや…相変わらず裕太はポカンとした顔で、ジュンペイを見る。だがジュンペ…
すると助手席に座っていたカスミが、後ろを振り返り「そうそう!しゃべっていたら、あっという間に着くわよ」ピリピリした空気をほぐすようにうなづく。先ほどから、…
今回のおすすめ本は【鳩の撃退法】です。元直木賞作家の津田伸一が現実に起こった事件をもとに小説を書き進めていきますが、いつの間にか現実が小説にすり寄っていきます。津田も読者も混乱していくなか迎える結末とは。
こんばんは!暇人です。昨日は中々雨が止まず、すっきりしない天気でした。今日は晴れるか?と思いきや…ところがどっこい、そうは問屋が下ろさない朝から真っ黒な雲がド…
「洞窟って…海のだろ?」「そうだよ」「でも、ここは…」裕太は辺りを見回す。小高い丘の上のクスノキの側…やはり何度見ても、それは変わらない。「あっ、そうかぁ」裕…
何を話したらいいのか、わからなくて…エラはただ黙って、大家さんの声に耳を傾ける。もしかしたら…自分の旅立ちを、みんなで明るく見送ろう…という集まりなのか、…
こんばんは!暇人です。昨日…ダンナが仕事から帰ってきた時から、雨が降り始め…今日の昼過ぎまで降っていました。ダンナ「ふぅ~あと少しで、ずぶ濡れになるところだっ…
「おっ、見つけたか?」 ニコニコしながら、ジュンペイは裕太の様子を見守ると「ここが、竜神の通り道と言われているんだ」おごそかな口調で言う。「リュウジン?」どう…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!