個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(三十一)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(三十)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十九)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十八)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十七)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十六)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十五)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十四)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十三)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十二)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十一)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十九)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十八)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十七)
(宇宙人?宇宙人って、なんのこと?) ユリカさんの言うことが、エラにはさっぱりわからない…そもそも宇宙人がなんなのか、エラにはわからない。(なにせ、おとぎの国…
急な階段をゆっくりと上がり続けると、次第に境内が見えて来た。この前は、ここで変装した用務員のオジサンに会ったのだ…と思い出す。すると裕太は急に、胸がキュッ…
実はこの人は、優しい人なのだ…と思うけれど、それをもしも口に出したら…おそらくユリカさんはきっと、また怒るのではないか、と思うので、あえて口に出しては言わ…
さらに坂道が険しくなり、ぐんぐんと山道を上って行く。そうすると次第に緑が深く濃くなってきた。珍しいことに、まったく…というほど、車とも軽トラックともすれ違…
エラがうなづくのを見て取ると、その女性は「そうかぁ~」と腕組みをする。その様子を見ていると…ふいにエラが「そういえば!」と思わず声を上げる。「私…どうやら…
連載 ローズマリーの詩 28 遠すぎる散歩破産して家の離れに間借りするおじと、出戻りの私。それぞれの愛の物語。年が明けると、おじを散歩に誘った。少し遠出の散歩。そこが草野駅だと知ると、おじの足が固まった。私はその背中を押した。その人は、おじの顔を見
何が待っているのか わからない…今度はこれまでのように、ただの洞窟探検とは、わけが違うのだ。もしかしたら…危険が伴うのかもしれない。これはゲームの世界に例…
どう言ったら、この人に伝わるのだろう…とエラは混乱した。だけども言えば言うほどに、嘘臭く聞こえそうで、再び黙り込むと、「そりゃあそうよね! タクトはそんな…
こんばんは!暇人です。今朝は曇りがちの空でしたが…思いの外、気持ちのよい空で天気予報は曇り雨。降るのかなぁ~と思っておりました。同じマンションの車椅子の女性…
「そのうちまた…干潮になったら、海から出て来るさ」 さして興味のなさそうな声で、颯太は言う。それでも裕太は、海を挟んだ向こう側の島を、見つめている。こうして見…
聞かずにはおれなかったのだ…とエラは思う。だけどいきなり、誰かと聞かれても…エラは返す言葉がない。(本当のことを言っても…おそらく信じてもらえない…と思っ…
「ところで君たち…持ってきてるよな?」もう1度、確かめるように、仙人は言った。「はい」裕太はうなづくと、リュックサックのポケットから笛を取り出す。「すぐに吹け…
「あ、ありがとうございます!」 ようやく礼を言うと、彼女はニコリともしないで、チラリ…とエラを見ると、「あと、下着だけど…人のお古ってイヤでしょ? 自分でどう…
「僕を待たせるとはいい度胸だな」 翌朝、翼は西園寺邸の玄関でいたずらっぽくそう言って創真を出迎えた。まるで昨晩のことなどすっかり忘れてしまったかのように。創真は困惑するが、だからといってわざわざ蒸し返すようなことを言うのも躊躇われる。「……悪かった」「次はペナルティだぞ」「気をつける」 翼はふっと笑い、いつもと変わらない颯爽とした足取りで玄関をあとにする。 創真はその後ろ姿をぼんやりと目で追うが、ほ...
たとえそれが、事実だとしても…にわかには信じがたい話ではあった。それなので…自分たちがヒョコヒョコ行っても、大丈夫なのか、と不安になってくるのだが…「で、…
その女性は、エラが今まで会ったことのないタイプの人だ。なぜだかエラのことを、あまり快くは思ってはいないようだ…と、見た時にすぐにわかった。それはなぜなのか…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「アルバムがある、ということは…同じ小学校だったのか」しみじみとそう言うと、「滝本も春江さんもみんな…この島の出身だったんだな」仙人は懐かしそうに目を細めた。…
「でも…一応タクトも男だし、あなた…それでもいいの?」 困ったように、この見知らぬ女性に聞かれても、エラとしては何も言えないのだ。途方に暮れるエラを見て、「い…
「どうしてそれを?」 すると仙人は、声をつまらせるようにして聞いた。裕太と颯太は、その顔を見るとひどく驚く。なぜなら、その顔はひどく青ざめていたからだ。まさか…
「はじめまして! 昨日は…タクトさんに助けてもらって、本当に感謝しているんです」 全く見ず知らずの、何も知らない(事実、彼をひっくるめて、何にもわかっていない…
「走る少年大開戦 ~精神、発達障害者の小学生、魔法決戦に巻き込まれる、暗黒 の力を持つ少年は魔王の体の器で共有?~」90話更新及びネット大賞応募、プラス10000PV突破しました。https://ncode.syosetu.com/n3144fj/ にほんブログ村...
押入れに頭を突っ込んでいたじいちゃんが、じきに顔を出すと、別のアルバムを1冊取り出して、裕太たちの前で開いて見せてくれたのだ。「あの中にね、ボクたちの知っ…
【残052話】断罪の日(6)
貧乏庶民に転生!?将来楽しみな子を見つけたので私が守ります!
挑戦するのに年齢は関係ない #53 爆弾投下
第90話 背骨がズレて咳が止まらない
挑戦するのに年齢は関係ない #52
女が偶然持って居て助かったもの
【夜想曲18話】眠れるリュイの妻2
No.6-029 Blue Dreaming
#14 代わりという名の解放
【小説紹介・感想】せっかくTS転生したのに能力が【触手】だったけども、それはそれとして私(幸薄系美少女)は幸福を目指すお話【異能バトル・逃避行】
おすすめする 引き込まれるシリーズ長編小説の醍醐味
【小説紹介・感想】異世界で無双すればハーレムが作れるって本当ですか!?!?【勘違い・異世界ファンタジー】
#13 余裕という名の贈り物
#12 環境という名の地図
愛おしいと思ったとき
えっ、なに?女の人の声? どこから? 一瞬状況がわからなくて、エラは焦って顔を上げて振り向くと…洗面所の入り口の近くで、こちらをにらみつけている若い女性の姿…
こんばんは!暇人です。今朝は寒かったのですが、陽射しが暖かくて、目一杯お布団を干しました。昼間は暖かくなり明日も暖かくなりそうです。雨が降った後は、また寒くな…
「何かあったら、吹いてくれ!それから…」仙人は軽く笛を持ち上げて、颯太をじぃっと見つめると、「行き先はわかってるか?」と聞いて来た。「はい」裕太がうなづくと、…
「シーツ、洗おう」 うれしくなり、エラは部屋に戻ると、鼻歌を口ずさむ。気付かなかったけれども、こういう仕事は嫌いじゃないのだ。 ベッドからシーツをえぃっと引っ…
予想外の仙人の答えに、裕太は驚く。なにしろ行く、という1択しか、残されていない、と思い込んでいたからだ。「行かなくても…いいの?」おそるおそる、うかがうよ…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
ここは 何階? 物干しは どこ? 見下ろすと、目まいがするくらい、地面がかなり遠くて、しかも緑は 目に入らず、家や建物や大きな道が、広がるばかりだ…(は…
「実は…」とリュックサックを手で触ると、「その洞窟で…色々と見つけたんだ」そう言うと、颯太は裕太の肘を突っつく。「な、あそこで何かを見つけたんだろ?」先に颯太…
「でも今は…せめて、置いてもらうためにも、家の仕事くらいしよう」そうつぶやくと、手にしたタオルを見つめると、キュッキュと再び磨き始めた。動き始めると、なぜだか…
こんばんは!暇人です。今朝は…降りそうで降らない空で…洗濯物を、外に干す?干さない?どっち?という空でした。(どんな空よ?)何とか歯医者さんも済み…「何かあ…
「だって…」 うかがうようにして、裕太が仙人を見ると、「なんで そんなことを聞くの?」不安そうに言う。「なんだ、そんなことか?」それまで険しい顔付きだったのを…
どう見ても、ホウキらしきものは、目に入らない。まさか…男の人の部屋だから、持っていないのか?と思う。仕方がない…と辺りを見回すと、自動で洗濯をしてくれる機…
「なんだい?」 差し出された和紙を手に取ると、仙人はシワを伸ばした。それからチラリ…とその文面に目を通すと、「誰がこれを?」と顔色を変えた。やっぱり…と裕太は…
タクトが心配しつつも、1人になると…エラはボンヤリと部屋を見回した。この世界に初めて来た時は…すべてが物珍しくて、すべてが輝いていて、生まれて初めてのこ…
洞窟の中から外を見ると、目の前に見えている島を眺める。「とにかく…変わった島だったよ」何から話せばいいのかわからなくて、もどかしい思いで、裕太はやっとそれ…
「いいか?絶対に外に出るなよ」 エラがでこにも行くところがない…ということを確かめると、タクトは幾度も繰り返し、彼女に言う。「キミ…名前、なんだっけ?」 エラ…
「おはよう!」 仙人は、いつもと変わらぬ様子で、裕太と颯太を見る。「君たち…昨日、あの島へ行ったんだって?」開口一番に言うので…まだ告げていなかったのに、やっ…
(家出少女なのか? これって…犯罪じゃないよな?) 厄介なことに、手を出したものだなぁ~と、タクトは一気に眠気が吹っ飛んだ。そうして再び、拾ってきてしまった女…
こんばんは!暇人です。今朝はいきなりグンと気温が下がり…風の冷たい1日でした。ユニクロに下着を買いに行ったらば…なんとセルフレジ「こちらで、レジをしてくださ…
ひたひたと波は押し寄せて…昨日とは違って、とても穏やかだ。平日のせいか、車通りが少なく、岩場がしっかりと見えている。ここへ来たのは、つい昨日のことなのだが…
ズドン! いってぇ~ 盛大な音を立てて、タクトはしたたかに、床に体を打ち付ける。「一体 なんだ?」 あわてて目を開けると…久しぶりに、ソファーで寝たことを…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!