個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
民主的に行為しなければそれは・・。(3)自民党の「憲法改正草案」を読んで。国民の権利及び義務
民主的に行為しなければそれは・・。(3)自民党の「日本国憲法改正草案」・(安全保障)
般若-330(そこに隙ありき・2)
民主的に行為しなければそれは・・。(2)
民主的に行為しなければそれは・・。
般若-329(そこに隙ありき・1)
般若-328(運命・3)
般若-327(運命・2)
般若-326(運命・1)
哲学と「哲学する」事
般若-325(胸元の声・3)
般若-324(胸元の声・2)
般若-323(胸元の声・1)
日本政府に戦略的水資源活用策はどうして無いのか?怪訝に思っています。
コマーシャリズムの波が、やがて日本を滅茶苦茶にするっ!!(訂正再掲)
赤壁に龍は踊る 三章 その17 脱出と再会
赤壁に龍は踊る 三章 その16 驚きの中で
赤壁に龍は踊る 三章 その15 万事休す
赤壁に龍は踊る 三章 その14 囚われて
赤壁に龍は踊る 三章 その13 暗転
赤壁に龍は踊る 三章 その12 星座の下で
赤壁に龍は踊る 三章 その11 深夜の冒険
赤壁に龍は踊る 三章 その10 烏林の朝
赤壁に龍は踊る 三章 その9 曹操からの使者
赤壁に龍は踊る 三章 その8 刃をしのぐ
赤壁に龍は躍る 三章 その7 戦の支度をしたものの
赤壁に龍は躍る 三章 その6 聚鉄山
赤壁に龍は踊る 三章 その5 ささやかな願い
赤壁に龍は踊る 三章 その4 冷たい風のなかで
赤壁に龍は踊る 三章 その3 帰らない者たち
(まるで サルだなぁ) スルスルと降りていくジュンペイの姿を見て、裕太はそう思う。さすがにジュンペイのようには、いかないと思う。裕太はこわごわと、足元を見つめ…
だけどもここでまことしやかに、ささかれたのは…王子様の気がふれた、という噂だった。もちろん大っぴらに言われたのではない。何しろばれたら、しょっぴかれるから…
こんばんは!暇人です。最近は朝晩が寒くて、そろそろストーブが恋しいなぁと思う毎日。お風呂が暖かくて、気持ちいい…ついでに言うと、お布団が極上に気持ちいい朝がね…
「でも…しばらくは、行ったことないなぁ」 オジサンがサラリと言うので、裕太は思わず(大丈夫かぁ?)と心配になってきた。 大丈夫、と言ってはいいけれど、ジュン…
「全部回らなくてもさぁ、せめて貴族の娘の家を回るとか?」王子に付き合わないといけないのだ。少しでも楽をしたいのが、正直なところ。大臣の息子はたまらない…とうん…
こんばんは!暇人です。今朝はひんやりしましたが…かなり暖かくなりました。長袖のTシャツとプルオーバーを着たら、汗ダラダラ歩いているせいかな?体操教室だったので…
こんばんは!暇人です。昨晩はかなり冷えましたね。あまりに寒くて…まだガスファンヒーターを出していないのですが、そろそろ出したいなぁと思ってしまいました。ついに…
「キミ…やり方を間違っているよ」 いつも影のように、付き添っている大臣の息子が、ついにたまりかねて口をはさむ。「大体ね…何でもかんでも、手当たり次第に回るロ…
「ね、この木だよね?」 今度は裕太に確かめる。「そうなんじゃない?」目印の松は、おそらくこのチクチク鋭いトゲを持つ、緑の細い葉の木に間違いないだろう。松はじい…
やはりジュンペイは、じっとしていられない様子で、とても走りたそうにモゾモゾしている。「ね、どんなトコかなぁ」なんとなく落ち着かない様子で、裕太がジュンペイ…
連載 ローズマリーの詩 38 あの歌に送られて破産して家の離れに間借りするおじと、出戻りの私。それぞれの愛の物語。聡史と私の門出を祝うパーティ。祝宴の最後にスピーチに立った哲司おじが選んだのは、あの曲、『七つの水仙』だった。その曲に涙をぬぐったあの
「華奢かどうかは知らないが…うちの娘も、中々どうして、美人だぞぉ」 その男は、見ず知らずの青年をからかうように言った。彼からのおごりということで、さらに上機嫌…
こんばんは!暇人です。昨晩はかなり冷えましたね。ストーブが恋しくなるような、そんな寒い夜でした。今朝も…全くもって、起きれない布団が私を呼んでいる今朝も寒い…
(大丈夫なの?) 裕太はちょっと心配だ。乱暴に暑かったら、壊れてしまう…と気が気ではない。「それで?もう、話がついたの?」2人の様子を、離れたところで見ていた…
「恋わずらいか?それはいい!」 男たちが笑ったが、娘たちはそうではなかった。自分たちにも、チャンスがめぐってきた!ここでモノにしたら、玉の輿も夢ではないかも、…
こんばんは!暇人です。昨日かな?大学の学園祭が、オンライン参加になり、出場者以外は自宅で見ていたとか便利な世の中になりましたね!これならば…体調を崩しても、自…
フラッとドローンが揺れると、やや不安定な状態で、急降下してきた。「おいおい!また壊さないでくれよ!」呆れた様子で、オジサンの声が飛ぶ。これ以上、仕事を増や…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
今もホコリの積もった椅子を、軽く手で払い落とすと、「今のメイドはダメね! 使い物にはならないわ~」 継母は、ストンと座り込む。(頭が痛くなることばかり…)…
こんばんは!暇人です。今朝も気持ちよく晴れて…寒かったのですが、きれいな青空…最近は布団から出るのが、一苦労です夏は暑くて、比較的サッと起きれたけれど。ヌクヌ…
「いや、別に…この島の事、よく知りたいんだ」 なんと答えたらいいのかわからなくて、無難な言葉でまとめようとする。だけど何となく胡散臭く聞こえる。「ふーん」と言…
再婚してまで、大切に慈しんで育てた2人の娘たちだ。1人は失恋のショックで、過食症になって太ってしまった。もう1人は、相変わらず夢を見ていて、まだ王子様が迎…
こんばんは!暇人です。昨日は…まさかの帰りがけに雨にあう…というとんでもない天気でしたが、本日は晴れほとんど曇りのない、スッキリとした晴天なり昨日のあの天気は…
「貸して!」すさまじい勢いで、ジュンペイが吠えると、引ったくるようにして奪い、早速その新しいコントローラーを触ってみる。初めは加減がわからず、かなりもたついて…
「まずは時空のトンネルが出現する、時間と場所を特定しなくては!」 魔法使いのおばあさんはそうつぶやくと、再び水晶玉をのぞき込む。とにかくちょっとした変化でも、…
【残071話】影はいつでもすぐそこに(5)
Chapter 9【遊のサプライズ】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
【8章まで更新】先生と僕のワルツ
Chapter 6【月の満ち欠け】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
先生と僕のワルツ【新作掲載】
【夜想曲35話】らくだとステテコの賢者
Chapter 3【遊の表情】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
【太陽と月を、共に】パーフェクトステージ —明けない夜など存在しない—
【セッション17】パーフェクトステージ —明けない夜など存在しない—
【セッション16】パーフェクトステージ —明けない夜など存在しない—
【セッション15】パーフェクトステージ —明けない夜など存在しない—
【残070話】影はいつでもすぐそこに(4)
【セッション14】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
【セッション13】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
【セッション12】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
こんばんは!暇人です。本日は…朝から曇り空。昨晩少し降ったようですが…今日は雨の予報さすが、雨女だわ娘は晴れ女だけど、まだ病んでいるので…行きは少し小降りの雨…
「あっ、ちょっと待って!」 オジサンもまるで、子供のように、ひょいっと手を上にあげると、奪われまいとリモコンを守る。「え~っ、ずるいよぉ」ピョンピョンと飛び跳…
ちなみにこの魔法使い…時折やらかすのだ。本人は…劣等生だった、というオマケ付きなのだが、本人以外はそれは知らない…普通1発で成功するものなのだろうが…3回…
こんばんは!暇人です。 今朝もかなり寒かった((+_+))でも…段々晴れてきて、暖かくなりました。寒いと思って、ヒートテックを着たら、まさかの汗いやん、早かっ…
「雪が降りま スノウ」「寒くて道が 凍るど」「ところでスキーは 好き…… ですか?」「さっそく思いっきりスベッてますよ」「スキーはよく行くんですか?」「いやぁ、雪 がなくてね」投稿者:クロノイチ...
「ね、どこにあるの?早く見せてよ」 さらにジュンペイが詰め寄る。「ちょっとジュンペイくん、オジサンに無理を言ったら、ダメだろ?」見るに見かねて、裕太が口をはさ…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
一方、この騒動の発端となった、魔法使いのおばあさんは…その一部始終に気付くと、困ったことになったぞ、と思う。さらにどうにかして、エラをこの世界に連れて帰る…
こんばんは!暇人です。昨晩もかなり冷えまして…ついに根負けコタツ布団を出しました。絶対に、コードは刺さないぞそう思っているのですがわかりません。いきなり寒気が…
おそるおそるサドルにまたがると…倉庫の前の空地で走らせてみる。カタンカタンと、気になる音をたてていたのも、いつの間にか静かになっていた。さらには、カクンと…
当の王子ときたら、そのような噂など、まったく耳に入ることはなく…ため息ばかりついていた。大臣の息子である悪友は、「たまには、外へ気晴らしに行こうぜ!」と誘…
こんばんは!暇人です。昨晩はかなり冷えました…(いや、昨日が寒かった((+_+))今朝はね、こたつの敷布?を干してとりあえず、足元だけぬくぬくダンナ言う「ね、…
「それは、それ!これは、これだ!」 真面目な顔をして、オジサンはくるりと振り向く。「それとも、片付けるの、手伝ってくれてもいいんだぞ」へらっと笑って言うと「う…
「あの姫は…おそらくどこかで、私のことを見知っていたはずだ。 この騒ぎを知ったら、必ず姿を見せようとするはず… 何が何でも、探し出すんだ!」 そう言い放つと、…
こんばんは!暇人です。今日は文化の日でしたね。何かダンナが家にいるので…日曜日かと思った間違えて…ごみを出し忘れそうになった骨無しです。今朝は寒かったですね。…
オジサンは、しかたがないなぁ~と苦笑いを浮かべている。それから気を取りなおしたように「まぁ、いずれ…テスト飛行しないといけないしな」にこやかに微笑んで、ジ…
こうして旅立ちの日…自分の友の様子に気付いた王子は、いきなり旅支度をとき、「キミは、何か企んでいるんじゃあないだろうね?」そう問い詰める。大臣の息子は、眉…
こんばんは!暇人です。天気予報の通り…朝からかなり激しく雨が降っておりました。ダンナ、不機嫌な顔で仕事へうーん、触らぬ神に祟りなし~今日は1日雨でした。 実は…
「え~っ!まだよくわからないよぉ」 大げさに声を上げるジュンペイに、(知ってるくせに)と裕太は思う。やはり自分より…ジュンペイの方が、よっぽどよく知ってるのじ…
だけれども、たった1人だけ、思いのままに話す人物がいた。それは…王子を幼い頃から見守って来た、大臣の息子だったのだ。大臣は、権謀術数を常に図っていたのだが…
こんばんは!暇人です。昨晩はきれいな満月…ブルームーンを見ましたか?初めは雲がありましたが、次第にクッキリと見えました。いいことあるかな?(すっかり忘れていて…
(やっぱり、そうなのかなぁ) だけども裕太は、真剣な顔で考え込んだ。(まさか、何者かが、またやって来るのか?)ゾクリとする。もう…あの件は、片付いたと思ってい…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!