フィリピンでは珍しいサバイバルアクション映画「アリサカ」
リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ
「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は(2025)」感想。日本映画界に新たな怪物が誕生した瞬間に出会える傑作!
絶対観たい映画「国宝」
「ミステリアス・スキン」
1940年代のホラー2本立ての解説◆2025.05.17(土)
台詞のない映画「サスカッチ・サンセット」
パディントンの映画見て、イオンモール散策、最後の道楽
フィリピン人の恋愛観がよくわかる「Un/Happy for You」
「キング・オブ・エジプト」
「アイ・フランケンシュタイン」
カード・カウンター
半ぐれ若者の制御は各国の悩み
今日のご予定
【日本映画『十一人の賊軍』】エンタメ要素強めながらも教科書では教えてくれない戊辰戦争の真実が描かれたセミフィクション歴史作品。
Message-Poem/Love/young/SFfantasy/illust ポエム物語詩:恋愛:学園:ファンタジー:ミステリー小説:イラストなど更新していきます
類 side :夜、私は琴鉉をそっと引いて、演奏した曲はFritz Kreislerの「Liebesleid」、琴の音がゆっくりと鳴ると、あきらはウイスキーを持って私の目の前のソファーに座った。「類、今日の曲は少し悲しいですよ。」「ああ、私は最近これらが好きです。」私は引きながら、漫然と答えた。「わかった、君のことだと思っていた。」あきらは何か言いたいことがあるようだが、口には出せず、ウイスキーを一杯飲むしかなかった。ビリヤー...
まさか、あの人と唇を重ねる日が来るなんて、夢にも思いませんでした。しかも、場所は会社の給湯室という場所。会社という場所で呼吸が触れ合い、想いがそっと重なるなど想像してもいませんでした。場所のせいなのか、ふたりの立場のせいなのか背徳感でいっぱ...
61歳になって、私は初めて「恋」というものに出会いました。いや、もっと正確に言えば…女として心も体も喜ぶ関係を、ようやく知ったんです。それは、若い頃に夢見たような煌びやかな恋ではありません。でも、温かくて、深くて、しみじみとした喜びに満ちた...
虹色すかいオリジナルの創作物を公開している個人サイトです。大人の女性向け恋愛小説を中心に、異世界ファンタジーや現代を舞台にしたもの、時々BLなど心の赴くままにのんびり執筆中です。
「小説ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)