TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ロマンス小説 新着記事

NEW POST
help
  • ねこりーぬは寒かった?

    今日は一歩も家から出ていなくて リビングの窓を ずーっと開けっぱなしにしていました わたしは秋口の、今くらいの気温がとても好きです でも…… ねこりーぬはもしかしたら寒かったのかも これまたずーっと、ねこちぐらに入っていました ねこが寝ていると安心します 時々目が合います 連休中、サボっていたから 家中汚くて 朝からお風呂、トイレ、玄関、リビング あちこち掃除しまくりました 掃除のあと、原稿してたら、夕方になるのはあっという間で 夕方から19時までお仕事 明日も買い物行かないで済めばいいけど 冷凍庫にお肉とかあったかな…… 大量のピーマンを なんとかしなきゃな…… もうちょっと原稿して寝ますー…

    チアーヌ

    チアーヌ(乃村寧音)のブログ

    読者になる
  • 東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展

    今日は絵を見に行ってきました 東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展 宮城県美術館で11月までやっています 少し前にチケット購入していました いつ行こうかなと思っていたんですけど なんか急に思い立って今日行きました 平日でもいいよねと思っていて もしすごく混んでいたら今日じゃなくてもいいかなと思ったけど 見たくなっちゃったので やっぱり見たい気分の時に行くのが一番いいし 行ってみたら大丈夫でした 美術館が好きで、絵を見るのも好きです わたしはいつもダーッと最後まで見て、それから気に入ったのに戻ってゆっくり見ます 最初からひとつずつじっくりと見るのが苦手なので、混んで並んでいるときにはあまり行きたくな…

    チアーヌ

    チアーヌ(乃村寧音)のブログ

    読者になる
  • 彼女の秘密

    「ねぇ、あそこにいらっしゃるのは、妃殿下よね?」 視線だけチラリとそちらに向けたテスが、笑いを堪えながら声を落としてジェームズに囁いた。「今日の会にはお出ましにならないってことだったのに…どうしてかしらね」テスが悪戯そうに目を光らせたけれど、ジェームズはそのことにさえ気づかなかった。ダンスの最中の彼は、首だけ動かしダンスの相手―――テス。ジェームズの古くからの友人の一人―――の示す先に視線を動かし、妻の...

    きつね

    Little Stars~アルファベットの独り言~

    読者になる
  • またアベノマスクもらいました

    だんなの職場にアベノマスクがまたもや届いたそうです。ええと、三回目。一回目は耳にかける紐部分に伸縮性がないやつで、家で縫い直そうにも紐とマスクの周囲のバイヤステープ(??)っぽいやつが一体化していて、私の腕では縫い直しが困難なタイプ。福祉関係の職場に配られたものらしい。二回目は給食マスク風のアベノマスク。んで、最近、三回目、給食マスク風のアベノマスクが再び届きました。たぶん、いったん配られて市町村に寄付されたやつが再度配られたのかな?だんなの職場が福祉関係だからだと思う。でも、お客さん(利用者さん)の「布マスク」への抵抗が大きく、「布マスクでは来ないでくれ」とか言われるらしい。なので、せっかく三回もいただいたけど、一枚も使えていません。このまえ、スパコンが布マスクにも同等の効果があるっぽいことを計算で出したみた...またアベノマスクもらいました

    ひらび久美

    人生にロマンスとミステリを

    読者になる
  • 野菜を貰ってきたので

    今日は一歩も外に出ず、原稿してました が、直しが終わる気配がない~ 4連休中にやっちゃおうと思っていたけど、もう少しかかるかなあ いちおう、今月末くらいまで上がればよいやつなので、まだ大丈夫なんだけど 他の原稿も進めたかったから…… まぁでも今週中には上がるかな 昨日実家に行ってきたので、家には今、大量の野菜が…… 田舎あるあるで、別にわたしの母が作っているわけじゃないんですけど 親戚や知り合いからのもらいものが多いのです 今日は、大量にある終わりかけのナス(小さめ、不ぞろい)と、置賜地方の丸ナス(茄子漬用)どっちも皮が硬くなっちゃったやつを とにかく全部 フライパンで揚げナスにしちゃいました…

    チアーヌ

    チアーヌ(乃村寧音)のブログ

    読者になる
  • 幸せの定義

    皆様こんにちは。 書くときは毎日書くのに、書かないときは全くかかないsadafusaです。 ちょっと前までは、こういうなんてのかなー、ブレのある自分が嫌いでどうしようもなかったんですが、 最近、「それも、ま、個性だわ」ということで諦めました。 前々から子供たちに「お母さんは二重人格だ」ってよく言われていたんですよね。 ま、たしかに自分って突然趣味なんかがコロっと変わったりするんですよ。 で、この間娘が私の生年月日を六星占星術とやらで調べたら、 木製と金星の霊合星人で、かつ、運命数が33なんだって。 それがどのくらい特異なのかどうかはわからないのですが、 あ、そうなんだって感じです。 私ね、自分がず~っと同じものを好きで居続けられないんですよ。 結構、熱しやすく冷めやすいっていうか。 どうしてなんでしょうね。 ~~~~~~~~~ ..

    sadafusa

    sadafusaの創作のお部屋

    読者になる

「小説ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)