個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
漫画好き必見!あなたの「好き」が新しい収入源に変わる3ステップ
【シンデレラプレジデントプロジェクト】 特別無料3Daysセミナー
生成AIで文章力アップ!「AI文章添削」テクニックで伝わる文章を書こう
母と息子の不思議な時間【TSF、入れ替わり、熟女、制服】
メイド服の違和感と、教師の姿【TSF、入れ替わり】
【AI+英語+副収入】実践チャレンジプログラム 11月6日7時スタート
AIとの対話|生成AIが知のパートナーへ
2024年最新ガイド:生成AIで趣味を収益化 – 5つの革新的コンテンツ制作戦略と成功事例
AI副業3日間チャレンジプログラム10月28日18時よりスタート
2024年最新版:生成AIで実現する革新的ブランディング戦略 – 成功事例と実践ガイド
2024年版:生成AIで実現する革新的なコンテンツ戦略 – SEO効果を3倍にする7つの秘訣と実践ガイド
2024年版:生成AIで仕事の効率を3倍にする7つの実践テクニック – 時間節約の決定版ガイド
2024年版:プロが教える生成AI活用ライティング術 – 独創性を引き出す15の実践テクニックと注意点
2024年最新版:プロが実践する生成AI活用物語作り術 – 創造性と効率を両立する7つの新しい方法
2024年最新!プロ直伝のAIライティング術:Transcopeで効率とSEO対策を両立する7つの秘訣
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十九)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十八)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十七)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十六)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十五)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十四)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十三)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十二)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十一)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(二十)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十九)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十八)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十七)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十六)
【哲学ミステリー小説】『ツァラトゥストラはかく語りき』(十五)
実のところ、エラとくっついて、カスミは1度しか行ったことがないので、よくは覚えてはいないのだ。だけど…やけに若い女の子がいたことは、かろうじてカスミの記憶…
こんばんは! 暇人です。今日はですね、寒いけれど…昨日よりも陽射しがあり、まだ暖かく感じました。(寒いけどね)8度くらいだったのかな?7度?やはりね、日が当た…
「おそらくは…温泉が湧き出てくる場所なんだろうなぁ」 オジサンは腕組みをして、ポツリと言う。「でも…熱くないよ」頭をかしげる裕太に、「そりゃあ、海水が混ざって…
「実はね、私の知り合いに、ボランティアの人がいるんだけど…」と言うと、増田さんは大きく目を見張って「えっ、それ、だれ?」パフをはたく手を止める。「人形劇の人な…
こんばんは!暇人です。今日はホントに寒い1日でした… 昨晩も寝ようとしたら、寒くて中々眠れない((+_+))そういえば…靴下をはいて、寝ている人もいるみたい…
「大丈夫だよぉ~」 何をそんなに、真剣な顔をして聞くの、とジュンペイはヘラリと笑う。「そうか?」そう言いつつも…顔色に変化がないか、裕太とオジサンはしげしげと…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
思ったよりも反応が良かったので、これにはカスミも驚く。「そんなに有名なの?」と聞くと「そうでもないけど…」とそのパートさんが口ごもると「だってね、お金がか…
こんばんは!暇人です。昨日も寒かったですが…今日はさらに寒くなりました。昨晩は、布団に入っても中々暖まらず…ひたすら寒がっておりました。全国的に、今日は寒かっ…
パッと見は、無色透明の水だが、ほのかに人肌ほどのぬくもりを感じる。「なんだろう、これ」 裕太がまだ頭をひねっていると「どうした?」ストンとジュンペイが、裕…
「えっ、それって、ホントなの?」 カスミはそのパートさんの顔を見た。この人自体は、とりたてて仕事が出来るとか、目立つタイプではないけれど…いつも丁寧な仕事をす…
こんばんは!暇人です。今日は寒い1日でした…朝からひんやりと冷たい空気体を動かそう!そしたら、暖かくなるそう思い、ひたすら動き回っておりました。雲が薄く広がっ…
予想と違って、イライラと裕太はオジサンを見る。(この人…本当に大丈夫なの?)やはり気になるのだ。すっかりあきらめモードに入り、これ以上何を聞いてもムダだ……
「あっ、その話、聞いたことがある!」 仕事から帰って来たカスミが、エラと2人で台所に立って、思い出したように言う。「えっ、知ってるの?」 確かカスミは、礼美た…
こんばんは!暇人です。今日はね、かなり冷えまして…外に出るとさむっ!((+_+))ようやく12月らしい寒さ到来か?明日はもっと、寒いそうですよ~気を引き締めな…
「それって…どんなおじいさん?」 まだ訳の分からない顔をしているオジサンに、詰め寄るようにして聞く。おいおい…オジサンは少し体をずらすと、「うーん、一瞬だった…
「信子ちゃんって、ここに住んでいるの?」 思わずポツリと漏れた言葉に、その場に居合わせた人たちは思わず、顔を見合わせる。礼美が「ちょっと」とエラを突っつくと、…
こんばんは!暇人です。今日はひんやりとした1日でした。この穏やかな天気も、今日明日まで?今日は風の冷たい1日でした。ちょっとどんよりとした天気で、何だかなぁと…
鳥居しかない神社。 魚のいない海辺。 一体これは、どういうことなのか…裕太には全く、見当もつかなかった。ただ目の前に見えているのは、穏やかな水面で…全く…
近江和双磨はこれ以上、いったい、なにを暴露しようとしているのだろう。殺気を薄めたとはいいながら、千華音は糸を張ったかのごとく警戒を解くことはなく、媛子はといえば招かれざる来訪者に怯えのまなざしを保ったままだった。なによりも、さきほどのあのスマホの画像、あれをどうするのか――。しかし、どうしたことだろうか。「彼」はやおら、そのスマホの画面を、首もとに毛皮のごとくまとった蛇どもに噛ませてしまった。九の鎌首はそれを奪い合うようにして砕き、液晶の破片があたりに散らばる。千華音も、媛子も、意外なことにおおきく目を見張った。そして、互いに瞳を結び合わせた。その姿はなにを意味しているのだろう。いずれこのままでは、大蛇神に飲み込まれるということなのか…。「珍しいですね、御観留め役。この度の不手際、寛容にもお見逃しくださると…?...姫神の巫女二次創作小説「さくらんぼキッスは尊い」(十一)
それまでおとなしくしていた信子が、いきなり口を開いたので、その場にいたみんなは、ひどく驚いて信子を見た。だが信子は、至極当たり前の顔をして、フローリングの…
こんばんは!暇人です。昨日は雲が多い天気でしたが…今日はスッキリと晴れ上がりました!今朝は寒かったのですが、日差しがポカポカ歩いていると、汗ばんでくるそんな天…
まるでそこだけが、空気が違うようだ…裕太は思わず息をのむ。そんな気がしたのだ。もちろん、気のせいなのだろうが… ヒタヒタと波が打ち寄せている。あたかもそ…
さて、何と答えよう… いつかは聞かれると、思っていた。 どうしようか、と思っていると…「あっ、病気したんだって? 思い出せないんだってね!」礼美が助け舟を…
こんばんは!暇人です。今日は1日、スッキリとしない天気で…時々晴れ間も見えるのですが、おおむね曇り空でした。そろそろ大掃除を始めないと…と思うけれど、中々重い…
【読書】今村昌弘『明智恭介の奔走』
【新刊】[文庫化]知念実希人『死神と天使の円舞曲』
【新刊】東川篤哉『朝比奈さんと秘密の相棒』
【読書】一色さゆり『コンサバター 失われた安土桃山の秘宝』
【読書】拓未司『恋の病は食前に』
地底に都市が!?異世界への扉!地底都市の謎!!
【読書】東川篤哉『新 謎解きはディナーのあとで2』
【読書】岡崎琢磨『季節はうつる、メリーゴーランドのように』
【読書】望月麻衣『京都寺町三条のホームズ9 恋と花と想いの裏側』
【新刊】小路幸也『バイト・クラブ』
【読書】秋吉理香子『婚活中毒』
【読書】下村敦史『悲願花』
【読書】近藤史恵『ヴァン・ショーをあなたに』
六人の嘘つきな大学生 浅倉秋成
機巧館のかぞえ唄(名探偵 夢水清志郎事件ノート )第6巻 はやみねかおる
いよいよオジサンの言う、秘密の場所にたどり着くのか…と、裕太は期待に胸を膨らませて前進する。 石の階段がぐるりとカーブを描いた後、その先には小さな鳥居が見…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
実をいうと、みんなにはそれぞれに事情があるのだ。中学生の信子でさえ、何か訳ありなのだ…それは決して隠しているわけではないけれど、何となく聞いてはいけないよ…
こんばんは!暇人です。今朝は寒かったのですが…昼間はぽかぽか陽気になりました。いつの間にか、12月も真ん中に差し掛かり…クリスマスの飾り付けや、お正月の飾りも…
不思議な岩の回廊を通り抜けると、ポッカリとフレームのように、岩で出来たトンネルが現れる。「ほら、もうすぐだよ。 ここを抜けると、見えて来る」 確かにこのト…
「とにかく儀式はきちんと進めてくれたまえ。勝つ者がいて、負ける者がいる。それが変わらない真実。勝って嬉しいのか、負けても素直にうけいれるのか、それは君ら次第。だけどね、島にはあの秘儀はなくてはならない。舞台の役者が臆病風に吹かれて逃げたんじゃ、観客は困るのさ。うるさい長老衆にせっつかれて困っているからね」スマホの画面をちらつかせながら、脅迫めかした口調で、御観留め役は念を押す。「御意」と手短に、渋みを利かした声で答える千華音。「謹んで、ご忠告痛み入ります」と、やや透き通った声でかしこまった媛子。両名ともしおらしくしているのは、このふたりだけの時間を壊されたくはないからだった。私たちには、あとひと月しかない。一秒だって惜しい、誰にも入り込まれたくはない。近江和双磨は、千華音が媛子の家へ親友面で出入りしているのを島...姫神の巫女二次創作小説「さくらんぼキッスは尊い」(十)
大家さんはことのほか、エラに対して寛容で、厳しく叱られるだろう…と、覚悟していたのだが、とても親切に教えてくれた。なのでエラにとってもありがたく…生まれて…
こんばんは!暇人です。今朝は晴れと聞いたのに、朝から空が真っ白…あれ?天気予報、曇りって言ってたっけ?どんよりとした空だったのですが、時折晴れ間が見えました……
「アニメの見過ぎだよぉ」 いつの間にかジュンペイが、クルリと振り返ってケラケラと笑う。コイツ、神出鬼没だなぁと、むしろジュンペイのことを驚くのだけれど「さぁ、…
こうして朝早くから仕事をしていると、何だか今にも継母がやって来そうな気がする。 冷蔵庫を開けて、カスミと自分のために、お弁当を作る。そんなエラのためにと、…
こんばんは!暇人です。今朝もかなり冷えました…最近気づくのは、寒いせいなのか、夜空にポツリと星が見えるといっても…オリオン座しかわからないんですけどね今までは…
こんな所は、台風が来たり、大波が打ち寄せたりしたら、かなり危ないだろうなぁ~裕太はなんとなくそう思う。 前を行くジュンペイは、相変わらずスピードを落とすこ…
それでもようやくこの生活に落ち着いて来て、エラにもまた、新しい変化が生まれた。大家さんにお願いして、週3日のみで、紹介されたお店へ手伝いに行くことにしたの…
こんばんは!暇人です。今朝もヒンヤリと冷たい空でまだ日の出前…不思議な雲を見かけました。なんだろう?ヒュルヒュル~と二股な雲が伸びてるなんだろう?空を見上げま…
こうして歩いていると…つい、どこかから今にも誰かが、飛び出してきそうな気がする…きっと今まで、色々あったせいなのだろうか、と裕太は苦笑する。オジサンの顔を…
何とかコーヒーメーカーに豆をセットすると、トースターにパンを放り込む。大した手間はかけたりはしない。それでも初めは、炭のように黒焦げにしていたパンも、どう…
「そろそろホコラが見えてくるはずだ」 オジサンは、まるで見たことがあるように言う。「じゃあ、オジサン。ここにも来たことがあるの?」裕太がポツンと言う。「そりゃ…
「おやおや、何を今更。怒るのはお門違いだよ。御観留め役は大蛇神さまの『目』だからね。御神巫女たちがお務めを果たすのかどうか監視するのは当然だよ。それとも、見られちゃマズいことでもあるのかなぁ?」そうだ、こいつは島から派遣された正式な監視者にして、儀式の執行役のひとり。見張っているのはおかしくはない。やめてくれとも言えない。しかし、こいつは今までふたりして一緒のときには、ついぞ現れることなどなかった。なぜ、今になって?まさか――予定が早まったのか?!「いつまで、おままごとを続けるつもりなのかと思ってね。どうせ、皇月の御神巫女は、そこの日乃宮の、少しでもその笑顔を見ていたいから、興味のあるふりをしていただけなのに」「それは、私たちふたりが取り決めたこと。御神巫女の儀式さえつつがなく行えば、それまでどう過ごすかは、個...姫神の巫女二次創作小説「さくらんぼキッスは尊い」(九)
自分の進路?そんなことなど…エラは今まで一度も、考えたことなどなかった。だって…もう少ししたら、元の世界に帰るのだから…そう心につぶやくと「それは、いいの…
こんばんは!暇人です。今朝も寒かったですね!歩くと体が暖まるからと…上着を着ないで、家を出たら…とんでもなく寒かったです今朝はきれいな青空で…さすがに、昨日の…
そこまでしなくても、いいのではないか…と思うけれど、どうやら違ったようでオジサンはヘラリと笑い、「男の子は、元気な方がいい」と言う。どうやらオジサンは…ジ…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
この頃のエラは…一通りの日常生活を送るのにも慣れ…あれほど怖がっていた洗濯機も、使いこなせるようになっていた。当初は、この箱 なに?と、脱水のフタを何度も…
こんばんは!暇人です。今朝はかなり冷え込みました。さすがに12月ですもんね!窓を開けると、寒っ((⛄️))風が冷たかったです。今朝は晴れるかな?と思いきや、雲…
「それもあるかもなぁ」 裕太の言葉に、オジサンはポツリと言った。「え~っ、そうなの?」あてずっぽうで言ったのに、腕組みして考え込む姿を見て、思わずジュンペイが…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!