個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
【再編集版】小説 TIME〈〈 -第四章- リハビリはじめの一歩 作、吉村 仁志。
【再編集版】小説 TIME〈〈 -第三章- ベッドの上の夏休み 作、吉村 仁志。
サラリーマン、月1タイムリープ中|第11話「ヒーローの記憶」【終章】
サラリーマン、月1タイムリープ中|第11話「暴走と代償」【後編】
サラリーマン、月1タイムリープ中|第11話「焦燥と疾走」【中編】
もうがまんできないからじらさないで
次に、演者をお披露目3-3
次に、演者をお披露目3-2
次に、演者をお披露目3-1
次に、演者をお披露目2-4
次に、演者をお披露目2-3
次に、演者をお披露目2-2
次に、演者をお披露目2-1
次に、演者をお披露目1-6
次に、演者をお披露目1-5
よく頑張った、自分!とりつかれちゃった?魔法の扉 第5章 ユーレイの傾向と対策について…16
櫛木理宇『殺人依存症』感想|グロい、鬼畜、胸糞イヤミスで最悪の読後感!でも続編を期待しちゃう
危険な暑さに気持ちもダウン?御手洗さんの言うことには…293
とりつかれちゃった?魔法の扉 第5章 ユーレイの傾向と対策について…15
本は「買う派」or「借りる派」?アラカン女子の読書大好き…これが現実だ!! 。◕‿◕。p■q
【月光ゲーム Yの悲劇’88】有栖川有栖|『月の光は人を白く焼く』感想、ネタバレ
『46番目の密室(新装版)』感想・レビュー|火村英生×作家アリスの名コンビが挑む密室殺人【有栖川有栖】
危険な暑さと危険な生き物…御手洗さんの言うことには…292
真夏日と天才と~とりつかれちゃった?魔法の扉 第5章 ユーレイの傾向と対策について…14
森博嗣S&Mシリ-ズ最終作『有限と微小のパン』は、天才真賀田四季の『夢』を実現させるための壮大な物語でした
本日も暑いです!御手洗さんの言うことには…291
今年もこれを求めて…とりつかれちゃった?魔法の扉 第5章 ユーレイの傾向と対策について…13
梅雨明けと暑さにノックダウン!御手洗さんの言うことには…290
二足のわらじに脱帽
昨晩の雷今日の暑さ!とりつかれちゃった?魔法の扉 第5章 ユーレイの傾向と対策について…12
前日はあいにくの天気だったのだけれども、朝になると、すっきりとした青空が広がっていた。言い出すとすぐに、王子があれこれと手配をしてくれて…その翌日には、す…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「それに…私は君たちに、黙っていたことがあるんだ」 静かに仙人がそう言うと、「とにかく こっちへ」むりやり裕太と颯太を、その場から引っ剥がすようにして、背中を…
責め立てるユリカさんと、エラを見ると…想いもつかなかったらしく、ひどく驚いた眼を向けた。まさか女の子に、言われるとは思っていたために、2人の言うことが呑み…
「ということは…また行かないといけないんだ…」残念そうに裕太が言うと、そんな裕太の様子に気付いたのか、「大丈夫だよ、タイムカプセルを埋めに行くついでに、言って…
「お願いって、なに?」 もう1度、タクトが聞くと…エラはためらいつつも、「あの~」と言い、「私、大切なものを落としたんです」とおそるおそる言う。するとタクトは…
「まぁ~もとにあった場所に戻すのが、いいんだろうけど… なかなか大変だしなぁ」 不安そうにする裕太の顔を見て、仙人はおっとりとした口調でそう言う。「あのぉ、や…
「まったく別の部屋みたいだ」 心底驚いた顔で、目を丸くするタクトだ。「ユリカさんに手伝ってもらって、模様替えしたの。どうかしら?」あまりに驚いた顔をするので……
「まさか…教頭先生が、死神だったなんて!」 思わず裕太がこぼす。「いや、本当にそうなのか?」颯太はなおも、慎重な面持ちをする。「だって、あの場にいたんだ! そ…
スッカリ美しく変身したエラを見て…タクトは目を見張る。(単にそまつな食生活と、1日中休む間もなく、家事仕事に精を出していたせいも あるのだが…) 同性のユ…
連載 ローズマリーの詩 29 40年後に訊きたいこと破産して家の離れに間借りするおじと、出戻りの私。それぞれの愛の物語。おじを千里さんの店に誘い出す少し遠めの散歩。40年ぶりに再会したかつての恋人同士は「どうして?」と声をそろえた。その「どうして?」の
裕太と颯太は、はぁはぁと息を弾ませ、前方ではもうすでに点のようになった仙人の姿を、見落とすまいと必死で目で追いかける。一体、どのくらいの速さなのだろう…驚…
(ホントーに、ここがボクの家なのか?) 思わずタクトは、ドアを閉めて、もう1度部屋番号を確かめようと、反射的にドアの外へ出ようとしたくらいだった。 「おかえり…
当編集部にある物理的に破壊しようとしていたHDD。 データ復旧しようにも破損が酷くて、どうしょうも出来なかったモノで、10年間放置しておいた。 それを破壊(分解してから、ディスクをハンマーで粉々にする)する前にダメ元で、ジャンク屋で買った電源付きのHDDケースに入れてみたら断片的にではあるけれど、データを少なからず回収できた。 今年が故Nao氏の七回忌ということで、ここ数か月間でボツ記事用の画像...
いつからこの人は、自分たちのことを見ていたのだろう…と裕太は思う。うかつなことに、まったく警戒もしていなかったしましてや、いるとは思っていなかった…とにも…
鍵をガチャンと開けるなり…ほら、やっぱり気のせいではない!いいにおいが、玄関にまで漂ってきて、タクトの胃を刺激した。(今日はオニギリしか、食べていないもん…
こんばんは!暇人です。今日は…クリスマス❤️ということで…いつも頑張る自分にご褒美?(あら?昨日もそうではなかった?)映画を観に行きました。思いきって、遠出朝…
「ほほぅ」教頭先生は、低い声を出すと、目を細めて岸本先生をしばし見つめる。「私に指図しようと言うのか。 おもしろい」にぃっと口を横に広げて、後ろ暗い顔で笑って…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
タクトが帰ってくる頃には、山盛りの荷物とすっかりご機嫌となり、鼻歌を歌うユリカさんと、仲良しになったエラが、待ち構えていた。しかもいつもは部屋に帰ると、真…
こんばんは!暇人です。昨日は突然雨が降ったりしましたが…今日はとてもいい天気でした。陽射しがあるとあったかくて…カーテンをはずして洗いました。3回も洗濯機を回…
キラキラと、それは木漏れ日を反射して、まぶしい光を放つ。一体それは 何だろう…?裕太は不思議に思う。すると颯太がコソッと耳元に「あれは…水晶の仏像だよ」と…
「トンネルに?」 ずいぶん変わった場所に、行きたがるのだなぁ~と、意外に思う王子だ。だが全然問題がない、と思うと、しごくあっさりと「わかった」と王子はうなづ…
さらに岸本先生は続ける。「もう1度言う。 宝の地図は、私が持っている。 それを渡すから…この子たちを見逃してやってくれませんか?」カバンに手を突っ込むと、…
王子としても(あれっ?)となり、(なんで平気な顔をしているのだろう…)と意外に思っていた。信子はさらに、王子に近付くと、「私…探したいんです! 私を知…
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第6章 幻の島はどこだ?…27
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第6章 幻の島はどこだ?…4
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第6章 幻の島はどこだ?…2
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第6章 幻の島はどこだ?…1
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…57
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…56
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…55
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…54
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…52
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…51
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…50
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…49
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…48
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…47
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…46
えっ? 一体、どういうことなんだ? 先生は、一体、何をしようとしているの? 戸惑いながらも、裕太が後ろを振り向くと、まるで知らない人を見るような目…
「のんちゃん、あのねぇ~王様がキミのことを、しばらく静養させたら いいって言うんだよね」 とてもカジュアルな口調で、王子が信子の顔を見る。「どうせなら、ゆっく…
こんばんは!暇人です。今朝は晴れ間が見えていたのに次第に雲ってまいりました。夕方、空を見ると…しまった(;゜∇゜)雨が降りそう本日は読書にいそしんでいたので、…
突然ヒョィッと岸本先生が、木の陰から顔を出したので、前もって呼んでいたのではないか…と余計に疑われたようだ。どうしよう…と迷っていると、岸本先生がいきなり…
これでも城下を視察しに行くと、女たちの熱い視線を感じたものだが…気のせいだったのか、と王子は少しばかりガッカリとする。さらに大臣の息子から、自分は『憧れの…
こんばんは!暇人です。今日は気持ちのよい青空でしたが…ヒンヤリと冷たい冬の空気でした。今朝は日向ぼっこしながら、ベランダの片付けをして少しだけ断捨離しました。…
さっきまで、ちょっと陰のある表情を浮かべていた教頭先生も、岸本先生を見たとたん・・・急に真面目な顔になり、いつも見かけるあの教頭先生の顔に戻る。(へぇ~先…
今朝も朝食を済ませた後、いつものように窓辺に近付くと、まっすぐに信子はバルコニーの方へと足を進める。つい先日、森で見つけた時とは、すっかり面やつれした…と…
「お待たせしてごめんなさい」 玄関で待っていると、桔梗があわてたように階段を駆け降りてきて謝罪した。 だが、待ったといってもほんの数分程度のことだし、そもそも創真がすこし早く来てしまったのがいけないのだ。いまがちょうど約束の時間くらいだろう。「いえ……」 むしろ焦らせてしまったことを申し訳なく思いながら返事をすると、それだけで桔梗は安堵したように表情をゆるめた。そしてあらためて創真と目を合わせてにっ...
岸本先生の言葉を聞くと、教頭先生は眉をキュッとひそめて、「それは この子たちに、呼び出されたからだ」急に怒ったような、固い声になる。 そういえば…と裕太は…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
彼は幼なじみでもあり、王子の親友でもあり、1番の腹心でもあり、相談相手なのだ。(何を隠そう、王子の元彼女である年上の女性も、この人の紹介でも あるのだ)悪…
「ふーん」 ニヤニヤしながら、教頭先生は手を組み替えた。「君たちが、何を知っているのか、ぜひ私にも教えてもらいたいものだ」挑発的に目を光らせて、先生はそう言う…
「気うつの病ですな」 王のおかかえの医師は、もっともらしい顔をすると、おごそかにそう告げた。「気うつ…とは、どうしたら治るのか?」さすがにいつまでも、姫がふさ…
「ははは」 教頭先生は、すっかりいつものペースに戻ると、乾いた声で笑うと、裕太の答えを待っている。それはまるで、教室で当てられて、黒板の前で立たされているよう…
翌日の混乱はようやくおさまり…信子もこの状況を、受け止め始めた。当面の間は、王子のフィアンセとして、この城にお世話になろう…と心に決めた。だけども、このま…
こんばんは!暇人です。 今朝は寒かったですけども、とてもよい天気になりました。思わずね、またお布団干したいなぁ~と思いましたが、例によって、断捨離ダイエット…
「あっ…」 てっきり見当はずれなことを言う…と思っていたのに、至極真っ当なことを言われ、あてが外れて、裕太は急に力が抜けた顔になる。颯太の方を向くと、やはり困…
「あら!あなた…手と足が長いのねぇ」「顔も華奢ねぇ」 ボソボソと試着室の向こうで、楽しそうな声が聞こえる。迷惑そうでもなさそうなので、よかった…とほっと胸をな…
一体どういうことなんだ?裕太は段々混乱してくる。それじゃあ、滝本は…2年前にはすでに、亡くなっていた、ということなのか?それならなんで、裕太たちのことを、…
(でも どうして?) ドレスはすぐに、泡のように消えたのに…エラにとって、ガラスの靴が、最大のナゾだった。そんなエラの様子には気付かずに、1人楽しそうに店内を…
これで、点と線がつながった!思わず裕太は大きく目を見張る。灯台下暗しとはこのことだ。だがそれなら…死神の正体が、教頭先生なのか?それにまだ…疑問が残ってい…
まだわけのわからない顔をするエラに、「まぁ だまされたと思って、私に付き合ってよ」そう言うと、戸惑うエラにはかまわずに、手を引っ張って外へと連れ出した。「…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
教頭先生は「えっ」と口を大きく開くと「どこでその名を?」とひどく驚いた顔で裕太を見つめる。(やっぱり 知ってたんだ)その先生の顔を見て、裕太は気付く。だけ…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!