個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第5章 あれは、なに?…53
千葉県を舞台にした映画集めてみました!
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第4章 ここから始まる…6
グーニーズ
恐竜の島に会いに行こう 宝の島続々編 第1章 再始動だ!…1
【ネタバレ・感想】『でぃすぺる』町の怪談に隠された謎とは?事件の真実がヤバすぎた
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第27章 竜の社…17
バーババ(短編小説)
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第25章 禁断の聖域…81
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第25章 禁断の聖域…78
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第25章 禁断の聖域…75
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第25章 禁断の聖域…74
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第25章 禁断の聖域…73
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第25章 禁断の聖域…72
冒険の旅へ出かけよう! 宝の島 続編 第25章 禁断の聖域…70
「痛そうだねぇ」 そっとカイくんの頬に、ケンタが触れようとすると「大したことないって…」と言いながら、その手を払いのけます。そうしてわざと、ほっぺを軽くさわる…
こんばんは!暇人です。今日は1日雨降り一時、雷も鳴りましたが…警報は出ず、大雨注意報で済みまして(まだ油断は出来ないけど)ちょっとホッとしている骨無しです。残…
「あれって、なに?」「顔?」 波に洗われて、白い像のようなものが、ちらりと顏をのぞかせている。「うーん、そうだなぁ」さすがの颯太にもわからず、少し考え込むと、…
そわそわとしながら、母さんと園へ向かい、先生とあいさつをしている間に、1人だけ…キョロキョロと園庭を見回しました。すると「おっ!」と言う、カイくんの元気な…
こんばんは!暇人です。今日は梅雨独特の、じめっとした天気で…降ったり止んだりを繰り返していました。さすが雨女のワタシ。止んでるなぁ~と思うと、降ってくる。涼し…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「でも…」もっとメアリーさんの話が聞きたいケンタです。あの家はなんなのか?あの写真の女の子は、一体なんなのか?聞きたいことが、一杯あるのに…複雑な顔をして、メ…
こんばんは!暇人です。今日はスカッと晴れ渡り…気持ちよく陽射しが厳しかったですもう夏だね!などと思いながら…夏服とサンダル、日傘をさして出掛けます。お散歩も厳…
「無事か、創真」 翼は横たわった男にサバイバルナイフを突きつけたまま、ちらりと振り返った。大丈夫だと創真が答えると、安堵したようにほっと息をついていたが、すぐさま表情を引きしめて男のほうに向きなおる。「動くなよ」 そう告げて、目出し帽をはぎ取った。 やはり見覚えはなかったようだ。急所を攻撃されて憔悴したのかぐったりとしていて生気がなく、鼻と口からは流血し、それが目出し帽でこすれてけっこう悲惨な見た...
「この向こう…海みたいだね」 耳をすまして、颯太はささやいた。確かに岩の向こうから…波の音が聞こえるような気がした。「とにかく行ってみようか」目をグリグリさせ…
夢中でクッキーを食べるカイくんと、ついつられて手を伸ばすケンタとタカシくん。その様子を眺めながら、メアリーさんはしみじみとした顔をします。「私もまさか、本当…
こんばんは!暇人です。今朝はどんより、曇り空でしたが…昼辺りから晴れてきて…お花の教室に行く時には、陽射しがキラリしまったぁ~日傘を忘れた先生の都合があり「3…
裕太は思わず颯太を突っつくと「ねぇ、ここって…秘密の洞窟?」思わず裕太がささやくようにつぶやくと、颯太は静かに頭を振る。「いいや…違うと思うけどな」えっ?…
「あっ、チョコチップクッキーだぁ~!」 先ほどまで、ポンポンとクッションで跳ねて、はしゃいでいたカイくん。すかさずこちらまで身を乗り出すと、ぐいっと手を伸ばし…
こんばんは!暇人です。今日は曇ったり晴れたりの天気です…昨日はだるかったのですが、今日は大丈夫お天気女、ここにあり( ・-・)ま、元気になれてよかったです。昨…
言いたいことを言い放つと、男は再びあっという間に、闇の中に姿を消した。まるでロウソクの火がフッと吹き消されたように、男の姿が一瞬で闇に溶けて行った後を…
カイくんが突然、何かを見つけたように駆け出すと…ポン!とクッションの上に、跳ねるように腰を下ろします。それにしても、相変わらず元気だなぁ~と感心したように…
それにしても、あの用務員のオジサン…学校ではいつも黙っていたから、もっと無口だと思っていたのに、こんなにしゃべる人だったのか?裕太が驚いた顔をしていると、…
「それでね、どうしてメアリーさんの写真があそこにあったの?」メアリーさんが落ち着いたところを見計らって、蒸し返すようにケンタが言うと、「さぁ~?」メアリーさん…
こんばんは!暇人です。今日は気持ちのよい空が顔を見せました。先週の暑さは、少しおさまり…心地よい1日でした。 どうにか読んだ本を2冊、図書館へ返しに行き…今日…
言葉もなく、ただ茫然として、男に視線を向ける、裕太と颯太。挑発的な男も、2人を見返すと、少し頬をゆるめて、「なぁ、覚えているか?家に石を投げられたこと」い…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
それは懐かしい感覚でした。実際はほんの1日しかたっていない、というのに…ここに来たのは、遠い遠い昔のような気がして、ケンタは「うわぁ~」と声をあげました。…
こんにちは。 ときどき小説を書いています。 一作目「生まれて初めてのファンレター」をまだ読んでない方は こちらから。https://ncode.syosetu.com/n5145fn/ 冒頭はこんな感じ ネット上で惚れてしまった人がいます。 その方は手がきれいなのです。 年齢はわかりませんが、きっと私よりひとまわり以上年下です。 是非、一作目から読んでください。 「生まれて初めてのファンレター2」はこちらから。https://ncode.syosetu.com/n9612fn/ 冒頭は・・・ 俺は、ガンプラオタクだ。 ガンプラとはガンダムのプラモデルのこと。 中学生のときガンダムにはまり、以来…
こんばんは!暇人です。今日は曇りがちの空で…雨雲もあったのですが、降ることなく夕方になると晴れ間も見えてきました。今日は少しだけ、爽やかな風…昨日は泥だらけの…
固まる裕太の側に、はぁはぁと息を切らして、颯太がようやく裕太に追いついて来た。やはりり用務員さんの方を向き、どうしたらいいものか…と考えているようだった。…
「ねぇ、あのオジサンとは、知り合いなの?」早速もらったミカンの皮をむくカイくん。汁をチラシながら、素っ気なく聞くと、メアリーさんは「いいえ」とあっさりと頭を振…
それでも裕太は用心しながら、(颯太は裕太の背中にピタッと張り付いて、まるでオンブお化けか、背後霊の状態で、それでも握りこぶしをぐっと握りしめていた)近付い…
「なんだったら…この子たちを家まで送ってあげるよ?」 オジサンは、運転席に向かいかけて、クルリ…とこちらを振り向くと、メアリーさんに向かって、声をかけます。そ…
こんばんは!暇人です。今日は暑い1日でした…朝からヘルパーさんの来る日でこの機会を逃すまじ大量の洗濯物とシーツを干して、スッキリしました。洗濯物がたくさんある…
その声は…まるで地の底から響いて来るような、そんな感じがして裕太は思わず、飛びあがらんばかりに驚いた。実際に颯太は「ヒッ!」と短く叫ぶと、裕太の腕にしがみ…
「お母さんたちには、電話しておいたわ。 すぐに迎えに来てくれると思うわ」 トラックは見覚えのある、門のところで止まりました。「疲れたでしょ? まずはここで…お…
こんばんは!暇人です。今日は本当に暑かったですね~容赦なく照りつける太陽に…汗がダラダラ…扇風機を1日つけていたい感じで…いよいよ夏だねぇと。あんまり暑くて、…
ゴツゴツとした岩肌が、懐中電灯で照らしだされている。崩れてきたりしないか、と裕太はそっと手で触って確かめる。周りがところどころ、びっしりとコケで覆われてい…
ほんの1日前のことなのに…久しぶりに帰って来た…という気がしてくるのです。バス停を過ぎると、ようやく家が見えて来て、人の気配も感じられました。「よかったぁ…
「でも…どこにつながっているのか、わかんないんだよ?」と裕太が言うと、「だから…ためしに行くんじゃないかぁ」ちょっと駄々っ子のような口調で、珍しく颯太は主張す…
メアリーさんの指先を見て、ケンタは「あぁ」とうなづきます。そうしてタカシくんとカイくんの様子を盗み見ます。2人はあの女の子のことを、知りません…果たしてケ…
こんばんは!暇人です。昨日は涼しい天気でしたが…今日は気持ちよく晴れました。午前中はまだ涼しかったのですが、午後から暑くなってきましたね!そろそろ梅雨入りしそ…
早速懐中電灯を取り出すと、颯太は試しに中を照らしてみる。ゴツゴツとした岩肌には、くり抜いたような跡が無数にある。岩盤は、かなり固そうだ。「一体、誰がなんの…
メアリーさんに抗議するように、カイくんは腰に手を当てて立ちすくむと、「知らないトコだって言いながら…自分の知ってる場所なんじゃん!」口をとがらせて、責める…
連載 ローズマリーの詩 21 そのハーブは避妊の使者破産して家の離れに間借りするおじと、出戻りの私。それぞれの愛の物語。私は、かつてあなたを愛した男、牧原哲司の姪っ子です。「千の丘」の真坂千里に告白した私は、「おじが後悔している」ことを彼女に告げた
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「行ってもいいの?怖くはないの?」いつもは臆病な颯太に、一応裕太は聞いてみる。すると「わかってる」と短く颯太はうなづいた。 外から見たら、何の変哲もない、た…
あっという間に、バス停は通り過ぎてしまったけれど、それでも遠巻きながら、「よかったぁ~やっと帰ってきたんだぁ!」急に助かった、という実感が湧いてきたのか、…
こんばんは!暇人です。九州が梅雨入り?したようですね…我が街は、明日辺り降る予報でしたが…かなり晴れてきました。(ホントに降るのかなぁ?)風が吹いて、日陰は涼…
辺りを警戒しつつ…油断すると、足元が崩れたり、足をすべらせてはいけない…足元を見ながら、ゆっくりと下に行き、裕太はついに、先ほど見つけた洞くつへと、たどり…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!