個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
ノスタルジー・ミーツ・グルメ?「団地メシ!」
【新刊】[特装版]『そして誰もいなくなった』
【新刊】平井杏子『アガサ・クリスティを楽しみ尽くす百問百答』
【新刊】『Passione Alfa Romeo』
【新刊】『ツール・ド・フランス2025公式プログラム』
あらゆる意味で本好きに役立つ「断捨離血風録 3年で蔵書2万5千冊を減らす方法」
【新刊】『ル・マン プロト/GTカー大全集』
【新刊】[文庫化]米澤穂信『栞と噓の季節』
【新刊】[文庫化]辻村深月『この夏の星を見る』
【新刊】[新装版]森博嗣『イデアの影 The shadow of Ideas』
【新刊】小路幸也『素晴らしき国 Great Place』
【新刊】[新装版]東野圭吾『学生街の殺人』
Pixivで「まいごになった うさぽん:ひまわりばたけで であった なかまたち」を公開しました!
【新刊】島本理生『一撃のお姫さま』
【新刊】[文庫化]中山七里『能面検事の死闘』
「はやく、はやくぅ~!」 ケンタたちの姿を見ると、じれたようにカイくんが手招きをします。「早く、こっちへ来いよぉ~」 待ちきれないのか、手を足をバタバタさせて…
こんばんは!暇人です。今日は昨日よりも暑いような?😱そんな暑い1日でした。朝からほぼ出ずっぱり…(だって、暑いんだもん)病院で、新な治療法を提示され…お花の…
「なに?こわすの?」 ナイフを見ると、たちまち裕太は身を縮める。心配そうに、チラチラ見る裕太の方を振り向くと、「大丈夫、壊したりしないよ」とだけ言うと、颯太は…
なんの気なしに来たこの庭は…それなりに長い歴史があったのだ…と、気付いたのです。 いの一番に飛び出したカイくんは、家の前に立ちはだかって、早く家の中に入れ…
こんばんは!暇人です。今日も暑い1日でした。夕方になり、外にでると…灼熱地獄だぁれも、歩いちゃいない…実は、エレベーターで顔見知りのオジサンに、会いまして…「…
「それはそうだけどさぁ~ 何かヒントとか、ないのかなぁ~」早くもあきらめモードの裕太。ここでプッツリと手がかりを失い、不満そうだ。だが、こればかりは颯太にもわ…
「いいじゃない!元気なことは、いいことよ」 楽しそうに、メアリーさんはカイくんの後ろ姿を見つめます。「さぁ、どうぞ」 すかさずケンタとタカシくんに、ケイさんは…
こんばんは!暇人です。今日も朝から、かなりの暑さで…瞬く間に汗を空が高くて蒼い…暑いけれども、日傘をさして…歩いていると、歩く人は、誰もいないいいのさ、帰った…
「それもそうだな」 あっさりと颯太はうなづく。「なにしろ秘密の洞窟っていうくらいだからな」そう言うと…まだ誰も見たことのない…その場所も定かではない、という秘…
まるで ヘンゼルとグレーテルの話に出てきそうな、小さくて可愛らしい家が、見えてきます。「ここよ!」 クルッと後ろを振り向いて、嬉しそうに言うと、小さな家の…
こんばんは!暇人です。今朝は雨がザッと降ったらしく…曇り空でしたが、またギンギンに晴れてきて30度を越えた暑さでした。早朝から、マンションの水道管の点検で、お…
ご神体にカギ…というのは、あるのだろうか、と颯太は考え込んでいる。(探せば、あるのだろうけれど)「でも、なんで?」颯太がとがめるようにして、裕太を見ると、…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
「そうねぇ、よく考えれば、おかしなことよねぇ」 よく、気付いたわね、と逆に褒めるような口調をするケイさん。何か言いたそうにしている子供たちに気付いて、楽しそう…
非難するように颯太は、裕太を見ている。裕太は「はぁ~」とため息をつくと、ニコリと笑う。「ならさ、こういうのはどうだろう?」颯太の目をじぃっと見つめて言う。…
「もちろん、蚊に刺されたり、切り傷、擦り傷が絶えなかったけどねぇ」「虫も一杯いるしね」「いつもドロドロだらけになるまで、遊んだよね?」「朝から晩まで、隠れてた…
こんばんは!暇人です。今日はかなり暑い1日でした…我慢大会も、そろそろ限界ですね各地で、花火大会も開かれるようです。いよいよ夏らしくなりそうですが…関東方面に…
「なんか…石のようなものがある…」何かに気付いたように、颯太はポツンとつぶやいた。「石?」「この石と同じようなもの…」大きくうなづくと、先ほど取って来た丸い球…
ネコバスは、森の中をグングン進んで行きます。(こんなトコ、あったっけ?)ケンタは目を丸くします。どんどん知っている街が、遠去かって行きます。本当に大丈夫?…
こんばんは!暇人です。今日はついに、梅雨明けしました…抜けるような青空に…汗がダラダラこれからの季節は、厳しいぞようやく夏らしい空になりました。願わくば…暑さ…
「あっ、それもそうだ」あわてて裕太が言うと、再び目を閉じて、手を合わせると「何ごともなく…無事に家に帰れますように」と、早口に付け足した。「わざわざ声に出さな…
「なんせ私は…まだ小さかったしねぇ。 何も…知らないのよ」 ケイさんの言葉に、どういうことなの、とケンタはメアリーさんの方を見ます。「うん、まぁ そうよね?」…
こんばんは!暇人です。今日は曇り空でしたが…久しぶりに青空が見えて、暑かったけれども、スッキリとしました。まだ梅雨明けの発表はしていないようですが…それも、時…
「上の方にあるのかなぁ~それとも下?」 裕太は再び、島の頂上にある社のようなものを、見上げて言うと…同じように颯太も見上げる。「うーん、それはわからないなぁ」…
変化する迷路って、どんなのだろう…ケンタは考えます。バラのツルがグングン伸びて…絡まり合い、さらに新しい壁が出来るのでしょう…そうしてつながって、ドンドン…
米国雇用統計とNASDAQ先物
悪役令嬢にざまぁされたくないので、お城勤めの高給取りを目指すはずでした
Chapter 34【バレーボールた。】パーフェクトステージ ——ネクスト——
小説サイトのランキング履歴と、目と髪型練習
【第二部】掲載スタートしました。 パーフェクトステージ ——ネクスト——
剣聖の条件――「片田舎のおっさん、剣聖になる」最終回12話レビュー&感想
【小説コミック紹介・感想】サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと【小説家になろう・アニメ化】
Chapter 28【告白】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
一次創作始めました。
Chapter 27【甘くて、濃厚で、上品な、いい匂い】パーフェクトステージ ——明けない夜など存在しない——
水入らずの雨――「片田舎のおっさん、剣聖になる」11話レビュー&感想
追放されて獣人の国に来た令嬢ですが、鳥族のイケメンがやたら羽をくれる。
【ネタバレ含む】*小説家になろう*薬屋のひとりごと 感想
2つの顔は同門――「片田舎のおっさん、剣聖になる」10話レビュー&感想
米国雇用統計
こんばんは!暇人です。久しぶりに、雨の降っていない夕方です…中々散歩に行けず、不満だったのですが、曇り空ながらようやく歩けましたムシムシとしていますが…太陽が…
「きっとおそらく…秘密の洞窟を探す手がかりになると思うんだ」なんの根拠もなく、颯太はキッパリと言う。「だけどもしも違ったら…ホントーにバチが当たっちゃうぞ?」…
「ねぇ、なんで…そんなややこしい造りなの?」それでもひどく気になるようで、ケンタは頭をかしげながら聞きます。確かに…門が複数あり、迷路がつながって、表と中と分…
こんばんは!暇人です。最近の天気予報って、すごいんですねぇ。傘を片手に、ホームセンターに出掛けたら…買い物の途中で、『雨雲が近づいています』外に出ると…大粒の…
「愛」の「不純さ」を知ってこそ、「愛」の「純粋さ」に思い至ることができる。人間関係に関する著作を手がけるエッセイスト・長住哲雄が、「愛って何?」を、科学的、文学的、ときどき叙情的(?)に解き明かす恋愛論ブログです。
もうすでに…限界を越えていた裕太は「うん」と声を振り絞ると、「でも…せっかく取った丸い球、落とさないようにゆっくり降りてよ!」ガクガクする膝を、つっかい棒…
「抜け道?」と聞き返すメアリーさんに「うん!」ケンタは大きくうなづきます。何ごとか期待するように、メアリーさんの方をじぃっと見ます。メアリーさんは「そうねぇ」…
こんばんは!暇人です。ここ数日の天気予報で…警戒心もMAXに!ブログ友達さんの所は、かなり激しく降ったようですが…こちらは、シトシトくらいかな?ムシムシしまし…
「あっ」思わず颯太は声を上げた。「何か、取れそう!」細い声で叫ぶと、相変わらず、颯太を肩に押し上げて、じっと踏ん張っていた裕太は、「そうかぁ~取れそうかぁ」し…
「ねぇ~これから、どこへ向かうの?」 運転席のケイさんの背中に向かって、タカシくんが聞きます。ケイさんは前を向いたまま「うん」とうなづくと、「とりあえず…私の…
こんばんは!暇人です。最近は…夜に雨が降るようで…ただならぬ空に、「早めに、図書館と期日前投票しよう」珍しく思い立ち…外に出るとドンヨリもしかして…珍しく、期…
「なぁに、大丈夫、大丈夫だよぉ」 真っ赤になって、全身をぷるぷるさせて、両足に体中の力を込めて踏ん張り、颯太の体をこれまでか、というくいらいぐっと力強く支える…
声をひそめて、真面目な口調で言うケイさん。それは本当なのかどうか…ケンタには自信がありませんでした。一瞬 ツバを飲み込んで、黙り込みます。すると後ろから「…
こんばんは!暇人です。昼間は雨がおさまって、かなり小降りになったのですが…夕方辺りから、再び雨が激しさを増して…うーん、どうなる?また大雨か?( ̄▽ ̄;)また…
肩車するには、さすがの裕太にも力がなくて、残念ながらよろけてしまう…というよりも、そもそも抱えて立ち上がることが出来ない。だから結局は、首に手を回してもら…
やはり何かを知ってるのか…訳知り顔で言うケイさんの言葉に、ケンタはチラリとタカシくんの方を見て、「そんなにあったっけ?」確かめるように聞きます。「うーん」…
こんばんは!暇人です。夕方近くから、激しく降り始めた雨は…現在勢いを増して…警報が出るのが、時間の問題なようです…県内の各所で、警報が出ているので…要注意な天…
颯太の生暖かい息が、耳にかかり、くすぐったさに思わず笑いそうになる。でも颯太の真剣な表情に、裕太は笑いたいのをこらえ、クチビルをキュッと引き結ぶと、どうに…
さっきまでポカンとして、大人たちの様子をうかがっていたケンタとタカシくん。急に目が覚めたように、口がなめらかに動きます。「あそこ、なに?」「今、誰が住んで…
こんばんは!暇人です。今日はかなり暑い1日でした…たぶん30℃越えかな?かなり暑い日でしたが…明日からまた、天気が崩れそうです…梅雨明けは いつになることやら…
そう言われれば、そうだ…と、颯太の言葉に思い出す。昨日、颯太に言われたのだ。あの水晶の仏像と鍵を、一応持ってきてね、と。なんで?と聞くと、もしかしたら、必…
「私の父は…植木職人で、あの庭の管理をしていたの。初めは、別の所で、働いていたのだけど…誰かに紹介されて、ここに移り住んで来たのね」 メアリーさんが昔語りを始…
こんばんは!暇人です。 今日も暑い1日でした…日傘を持って、外へ…すると、もくもく雲が迫ってきていました。前を歩く小学1年生の男の子とお母さん…空を見るなり「…
「もし、本物の宝石なら…当の昔に、誰かに盗まれているよぉ」 これまたすぐに、颯太はキッパリと言う。じぃっと見上げる颯太に、裕太はニコニコとしながら、「じゃあね…
「あーあ」 ただ1人、メアリーさんはため息のようにして言うと…「言っちゃったぁ~」「へへへ、ゴメン」悪びれもせずに、ケイさんは、明るい調子で言います。黙ってお…
個人的に読みたいこともあって、ホラーに関する記事を募集! 小説などの創作物、実話の語り、怪談、都市伝説、事故物件についてなど、ホラーに関することなら、なんでもOK! よろしくお願いします(^^)/
新世紀エヴァンゲリオンのLAS小説に関する記事をまとめたテーマです。 #LAS #ラブラブアスカシンジ #惣流・アスカ・ラングレー #式波・アスカ・ラングレー
シンガーソングライター伊東歌詞太郎さん関連のブログ。新曲、歌ってみた、歌い手、ロックスター、小説、エッセイ、イベント、ライブレポなどなど何でもOK
親鸞
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
▽思いを綴りました▽ 「真っ白な。。。花は。。。」 あらすじ この季節が あれから10年 この季節だけは想い出そう #東日本大震災 #NHK/リスペクト #花は咲くプロジェクト/リスペクト 『真っ白な。。。花は。。。』 あれから10年忘れてる毎日思い浮かび考えた泣いた水電気ガスは止まった真っ暗なコンビニで初めて見る光景に言葉がつまった →続く 続き→ https://t.co/6c8gVgn6fT https://t.co/GWBujSemwN #小説 #日記 #連載 #短編
妄想でもなんでもオッケー! 気軽に更新してね!
薄桜鬼の二次小説(BL、百合ネタは除く) 夢小説もどうぞです(*´ ∇`*)
「奇跡」を司るのが「神」 時間・空間・物質に「奇跡」が起きた。 生命は「奇跡」の連続 「大いなる意思」は「神の愛」 人間は皆、「神の子」です。
まどかが、今 夢中になっているドラマ・音楽番組。 そして、今 読んでいる小説などを 熱く語ります!