TOPICS

小説情報 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    最後のキャンプ、星空。(北海道1周27日目)

    長万部の朝 気分は良かった。昨日午前中しか走らなかったから、体がよく休まったのかもしれない。 天気もよく、嵐の気配もない。 最高のコンディションだと思う。 今日はとにかく長万部から南下して大沼公園を目指す。 テントから外に出れば、長万部キャンプ場はそこそこ人がいた。函館からバイクで来たおじさんに話しかけられた。自転車の人を見るたびに話しかけているそうだ。 話していてなんとなく癖のあるしゃべり方だなあと思って誰に似ているか考えていたら大泉洋ぽいと思った。北海道なまりはこれまでよく聞いていたはずなのになぜかこのおじさんはとてもぽかった。水どうファンの身として久々に興奮してしまった。効果音の言い方と…

    しばらく。

    しばらく。

    読者になる
  • 2位

    ミニマリストって何?断捨離と何が違うの?詳しく調べたら自分のことだと気づいた話

    知ってるようで知らないミニマリストについて調べてみました。語源のミニマリズムから調査してみると意外な事実が。断捨離との違いもはっきりしないのでまとめてみました。参考にしてください

    ダメラボ

    ダメラボ

    読者になる
  • 3位

    穏やかライド:長万部への道。(北海道1周26日目)

    アルトリの朝 良い。良い目覚めだ。 起きてこの景色が眺められるのは幸せなことだと思う。この旅のなかでもトップ3に入る位きれいな朝だった。少しあとの景色 天気が良いと気持ちも上がる。 昨日は気づかなかったけれど、チャリダーが来ていたみたい。聞いてみると、結構遅くに来たそうだ。 苫小牧入りで時計回りに1周するそうだ。 談笑もそこそこにライドオン。バチラー夫妻記念教会堂アルトリ岬の近くにあるらしいのでいってみることにした。教会はもうすこし巡りたかったけれど、なかなか機会がなかったなあ。教会外観 木々に囲われたアプローチを登って、本堂をみる。なかには入れないので外観を眺めるしかなかった。こじんまりとし…

    しばらく。

    しばらく。

    読者になる