TOPICS

ショートショート 新着記事

1件〜50件

  • 素直なミミズ、たこ焼きと会う

    1: 2014/03/13(木) 20:08:15.34 ID:d82Zhadgoある日その若いミミズが、ひょっこり珍しく地面から首を出したとき、 彼の目にまず留まったのはたこ焼きだった。 ミミズの例に漏れず彼は酷く目が悪く、鼻も利かない。 そして今まで自分以外の誰かと出会ったことがない

    SSmaniax

    SSまにあっくす!

    読者になる
  • 0721「愛情のはて」

    「どうして?何でか教えてよ。あたし、何かした?」彼から突然(とつぜん)別れを告(つ)げられた彼女は、動揺(どうよう)して彼に詰(つ)め寄った。彼からの答(こた)えは、「別に…。何かさ、お前といても、つまんねえんだよなぁ」「つまらないって…、それ、どういうことよ。信じられない。あたし、あなたのために…」「ああ、うざい。もういいかな?これから約束(やくそく)があるんだよ」「約束?何よ…、誰(だれ)と会うの?」「お前には関係(かんけい)ねえだろ。もう別れたんだし、俺(おれ)が誰と付き合おうと――」「やっぱり他にいたのね。二股(ふたまた)かけるなんて最低(さいてい)!訴(うった)えてやる」「ふん、なに言ってんだ?恋愛(れんあい)に二股も三股もありなんだよ。それに、俺は何もしてないだろ。お前が勝手(かって)に、俺のために...0721「愛情のはて」

    みけの物語カフェ ブログ版

    みけの物語カフェ ブログ版

    読者になる
  • 謝らせる方法

    旦那と喧嘩したんだけど… ─ 向こうから謝らせる方法ない? それなら…---------- 昨日の夜中…妻が包丁を手にして、暗い部屋に佇んでいたんだけど… ─ どうしたら良い? まずは謝れ! そ、そうだよな!?

    紀之介

    銀曜日の戯言

    読者になる
  • 天鼠の木

    こんにちはウルカ。 紅葉の季節だね! 木の葉は、死が近づくと紅くなる。 それから完全に戦力外となると、見放され、枝から切り離される。 枝から切り離された木の葉は地面に落ち、微生物や虫や動物や雨や風や光にバラバラにされ、自分を切り離した木を支える土となる。 どれだけの木が、戦力外だと見放した葉が自分を支える土となって、やっぱり戦力として活躍している事に気がついているのだろう。 口笛を吹きながら自転車に乗っていると、一枚のコウモリがひらひらと落ちてきた。 冬が近いな。 木から戦力外と判断されたコウモリが切り離されている。 コウモリの木の葉は、死が近づくとコウモリとなる。 枝から離れたコウモリは地面…

    平山タンバリン

    オオトカゲに情けはあるのか

    読者になる
  • タプリス「イジられる私」

    1:2018/07/01(日) 11:41:02.103 ID:qRXGVC720.net【ガヴリール宅】 タプリス「例えば、先輩と私が結婚してるとするじゃないですか」 ガヴリール「は?」 タプリス「例えばです。例えば。いま先輩と私は結婚してるんです」 ガヴリール「どんな例えだよ」

    SSmaniax

    SSまにあっくす!

    読者になる
  • おじいちゃん化

    膝にのっているコブちゃん。目が怖いぞ。コタツを出して、布団を膝にかけると乗っかられる。重い・・・。なので、コタツには足を入れない時も多い。冷えるんだが・・・。ちょっと調子が悪い。ずっとお腹が痛い。冷えているんだと思う。お腹を壊しているというより、なんかズーンズーンと静かに痛い。少し関節も痛くもしかすると風邪をひいているかもしれない。母から昨日電話あったけど、母も風邪をひいていて鼻がグズグズだった。耳鼻科に行っているというので、いつもの内科に行った方がいいよというと、その後すぐに行き、薬を出してもらうとかなりましになったと言っていた。私は微妙だな~。病院に行くほどの事もない。今日は静かにしていようと思う。なので更新も早めに。孫だけではなく、みんなにやさしい人だった。長く病とたたかい続けた強い人でもあった。とにかく...おじいちゃん化

    ぺん

    おはなしきっき堂

    読者になる
  • レイ「765プロの中では誰が好き?」カヲル「えっ?」

    1: 2013/01/03(木) 00:41:58.25 ID:VTQPT4zH0 カヲル「何だい? なむこぷろ、って」 レイ「……知らないの?」 カヲル「ああ」 レイ「…………」ハァ カヲル「そんな露骨にがっかりされてもね」 シンジ「ねぇ、綾波は765プロの中では誰が好きなの?」の続き

    SSmaniax

    SSまにあっくす!

    読者になる
  • ss191120奥様は魔女と秋のひと時

    4コマ、ショートショートを主に掲載しています。お茶目でかわいい宇宙人がツッコミいれてます。宇宙人目線の地球雑貨をご紹介の「宇宙雑貨ぷりちーぴ」もよろしくちーぴ→https://prycheepi.web.fc2.com

    宇宙生物ぷりちーぴ

    宇宙生物ぷりちーぴ

    読者になる
  • Staying Alive 詩 写真「傷と夜空」 夜

    女は手を楚々と差し出し与えるだけだと誰が決めたのだろうその手に手を重ねる時はソフトに握りしめてください傷に触れないようにと「傷」傷の起源は何だったのだろうくる…

    は る

    being with you

    読者になる
  • 4コマ191120-46GOGO浄土ヶ浜2

    4コマ、ショートショートを主に掲載しています。お茶目でかわいい宇宙人がツッコミいれてます。宇宙人目線の地球雑貨をご紹介の「宇宙雑貨ぷりちーぴ」もよろしくちーぴ→https://prycheepi.web.fc2.com

    宇宙生物ぷりちーぴ

    宇宙生物ぷりちーぴ

    読者になる
  • 第69期王将戦挑戦者決定リーグ最終一斉対局

    藤井聡太七段最年少タイトル挑戦記録まであと1勝です。 〔中継サイト〕 https://mainichi.jp/oshosen/ 〔広瀬章人竜王VS藤井聡太七段〕 https://mainichi.jp/oshosen-kifu/191119fh.html 〔羽生善治九段VS糸谷哲郎八段〕 https://mainichi.jp/oshosen-kifu/191119hi.html 〔久保利明九段VS三浦弘行九段〕 https://mainichi.jp/oshosen-kifu/191119mk.html なんといっても大注目は広瀬章人竜王VS藤井聡太七段です。 お互いに4勝1敗で、勝者が渡辺明王将への挑戦権を獲得します。そして、藤井聡七段が勝てば、最年少タイトル挑戦記録の更新です。 ちなみに現在の記録保持者は屋敷伸之九段で、17歳10ヶ月です。こ..

    齊藤 想

    サイトーブログ

    読者になる
  • アナザーストーリー 珠洲子編 最終話

    『アナザーストーリー 珠洲子編 最終話』について 騒がしくも楽しいクラン風に舞う乙女の鳴らす鐘へようこそ。 共に楽しいクランライフを満喫しましょう。

    アミア=リィム

    風に舞う乙女の鳴らす鐘の日常

    読者になる
  • コタツを出した日

    ネコのミーコが寒そうだったから、コタツを出した。 鍋の支度ももう終わったし、ミーコとのんびり過ごしましょ。 長男が帰ってきて「おお、コタツだ!」と背中を丸めて足を入れた。 「やっぱコタツはいいねえ、お母さん」 普段は何を訊いても「別に」と「ふつう」と「ウザい」しか言わないのに、コタツってすごい。 長女が帰ってきて「コタツ出したんだ」と、嬉しそうに滑り込んだ。 「あったかいねえ、日本人はコタツだねえ」 普段は、スマホから目を逸らしたら魂を奪われると思っているような長女が、スマホそっちのけで暖を取っている。 夫が帰ってきた。 「今日はやけに賑やかだと思ったら、コタツを出したのか」 仏頂面でいつも疲れた顔の夫が、嬉しそうにコタツに入った。 のぼせたミーコがヨロヨロ出てきて、大きなあくびをして、みんなで笑った。 「コタツって本当にいいわね。出してよかったわ。..

    りんさん

    りんのショートストーリー

    読者になる
  • 物語その12・黒い廃太子

    たかあきは、神学生と黒猫に関する退屈の物語を創作してください。礼拝堂裏に住み着いた薄汚い黒猫は自分の事を誇り高き魔王の息子と称し、神の奴隷の世話になどならんと僕の手を引っ掻いた。魔王のご子息が何故このような場所で暮らしているのかと尋ねるとまあ色々あったとしか言わず、ある雪の日に死にかけていたのを見かねて家に連れ帰って以来一切喋らなくなった。きっと普通の猫として第二の人生を送ると決めたのだろう。物語その12・黒い廃太子

    青猫亭たかあき

    カケラノコトバ

    読者になる
  • アナザーストーリー 珠洲子編 第九話

    『アナザーストーリー 珠洲子編 第九話』について 騒がしくも楽しいクラン風に舞う乙女の鳴らす鐘へようこそ。 共に楽しいクランライフを満喫しましょう。

    アミア=リィム

    風に舞う乙女の鳴らす鐘の日常

    読者になる
  • 動物虐待はいけません。

    夢の師匠星新一に憧れて、稚拙をも顧みず,ショートショートなるものを書かせて頂いています。

    太郎

    ショートショート招待夢

    読者になる
  • 後悔しない為に。

    映画ポイント 麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜 2012年【日本映画】 東野圭吾さん+阿部寛さん 面白く無いわけがありません。 何が大事な事なのか、考えさせてくれる作品です。 テレビドラマもオススメですが、 見てなくても楽しめると思います。 加賀恭一郎シリーズ、大好きです。 フィクーポイント90ポイント ①50②4③14④15⑤7 映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」【TBSオンデマンド】(プレビュー) // リンク 映画ポイントランキング www.fic-tion.com フィクーポイントとは ★私が映画評論家だったら★フィクーポイント フィクーポイントとは、fic-tion による100点満点…

    fic-tion

    fic-tion’s diary フィクションの創作日記

    読者になる
  • 飼育記

    こんばんはウルカ。 お前、生卵が好きだったんだな.... その口のかたちで、皿にといた生卵を啜って呑むことができるとは、俺はびっくらこいたよ。 トカゲの口にも啜るという機能がついているんだな。 もしかして本気出したらざる蕎麦とかも啜れるのか? まあ、卵はカロリー高すぎだろうから、偶にやるくらいにしよう。 今日のニュース 地球上で一番生命の少ない場所は?生物が住める限界を調査 ワームホールを利用して雨を降らせる装置を開発したと主張する発明家、農民たちを騙していると物議 切断した指の接合手術のため病院に向かうもタクシーに指を忘れあわや手遅れに 2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニ…

    平山タンバリン

    オオトカゲに情けはあるのか

    読者になる
  • 0720「しずく59~小さな戦士」

    千鶴(ちづる)の電話(でんわ)のやり取りを盗(ぬす)み見ている二つの影(かげ)。すーっとその場(ば)から離(はな)れると家を抜(ぬ)け出して行った。千鶴はそのことにはまったく気づいていないようだ。二つの影は山道(やまみち)を登(のぼ)って、そこから脇道(わきみち)へ入って行った。脇道といっても、ほとんど獣道(けものみち)のようである。しばらく行くと小川(おがわ)に突(つ)き当(あ)たった。子供(こども)でも跨(また)げるような小さな流れだ。草(くさ)をかき分けその川沿いを登って行くと、目の前に高い崖(がけ)が現れた。崖の前は藪(やぶ)になっていて、崖の下の方を覆(おお)い隠(かく)している。二つの影は、その藪の中へ分け入った。――ランプの炎(ほのお)がちらちらと瞬(またた)いていた。一つ、二つ、三つ…。その淡(...0720「しずく59~小さな戦士」

    みけの物語カフェ ブログ版

    みけの物語カフェ ブログ版

    読者になる
  • 出た目で…

    *連作「桔葉さんのバレンタイン」 「今日も。」と「今日は。」の後日談です。----------「…サイコロ?」 リビングのソファで弛緩していた葉月さんは、桔葉さんの掌の上を見ます。「出た目で…決めるから、行き先。」「…『サイコロの旅』は、したくありません

    紀之介

    銀曜日の戯言

    読者になる
  • 【詩】人間は自分の神を人に説明してやることが出来ぬ生き物である

    人間は自分の神を人に説明してやることが出来ぬ生き物である 快楽の最たるものはただ一つ、神は我が身と共に在る、この境地を指す神が自身の内奥に潜んでいるのであれば、そう自分を虐めることもあるまいと、冬眠目前の蛇を撫でながら言うしかし蛇同様、人間は自分の神を人に説明してやることが出来ぬこれが人間の躓きであって何処へ行こうとも人間に、根源的につきまとう哀しみのひとつである 哀しみの説明など要らないと思う人もあるかもしれないが自分の神を誰にも説明してやることが出来ぬというのは即ち自分の価値観を、根源的には誰にも述べ伝えられないということであってそれが無理解や必然的な孤独に繋がっている事を私とて理解してい…

    a.o

    a.o独白ブログ

    読者になる
  • パチスロ試験

    パチスロ業界の新人研修会がなぜか実家二階の広間で行われている。重役連中によるありがたいお話、 中堅社員によるためになるお説教など。最後に、バラエティ番組の...

    Tome館長

    Tome文芸館

    読者になる
  • ss191119詩:小さな癒しに出会う時

    4コマ、ショートショートを主に掲載しています。お茶目でかわいい宇宙人がツッコミいれてます。宇宙人目線の地球雑貨をご紹介の「宇宙雑貨ぷりちーぴ」もよろしくちーぴ→https://prycheepi.web.fc2.com

    宇宙生物ぷりちーぴ

    宇宙生物ぷりちーぴ

    読者になる
  • 「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」

    映画.comより 「 IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。 」アンディ・ムスキエティ IT:Chapter two  Andy Muschietti(2019) 遂に(やっと)観に行きました。昔からのキングファンを自称しながら、実は映画館でキング...

    おさ子

    もの書く日々

    読者になる
  • ショートストーリー1 & 独り言手紙 Small deliveries to you2

    「ブンちゃん」 おばあちゃんがお家にいた一年間。おばあちゃんはずっと学校の先生だったのに小さい子供が苦手でした。そんなことはブンちゃんは覚えていません。だって…

    は る

    being with you

    読者になる
  • 今回の作品/マニュアル、コラム/スラスラ読める小説の構成(前編)

    マニュアル 会社から渡されたマニュアル資料は一枚のみ。一見すると、それは料理の手順である、いわゆる『レシピ』。この『レシピ』に隠された秘密とは……。 rhirasawanb.hatenablog.com 【CONTENTS】 テーマからの発想 発想からのキーワード選出 POINT1:タイトル POINT2:書き出し POINT3:ユーモア POINT4:前半のストーリー POINT5:展開〜オチ コラム/スラスラ読める小説の構成(前編) テーマからの発想 前回と同様でテーマは『レシピ』です。今回は珍しく二作品投稿だった訳です。 レシピと言えば、やはり『料理』。アイデアを発想する場合、方法は幾つ…

    NBhirasawa

    R・ヒラサワの〜Novelist's brain〜

    読者になる
  • 今日は収録でした

    今週の軽音部のラジカセは収録放送です。 今日の午後から収録でした。 スタジオに入る前に スパイダー(市川くらし)に遭遇😊 わざわざ入り待ちして差し入れを いただきました!! ありがとうございます🙇‍♀️ で、FAXは手渡し(笑) そして、 スパイダーの推し!きみえさんのCD! お預かりしています! 収録の内容は金曜日のOAで。 それから収録後、 亀有の亀さんから🐢 亀の形のお煎餅もらった!!!! ありがとうございました😊 今日はいっぱい貰っちゃったよ💦 金曜日、Twitterで混ざります〜 万流拳タイマー 作者: 矢原直之&「競馬最強の法則」日刊コンピ研究チーム 出版社/メーカー: ベストセラ…

    みかぼう

    みかぼうの人間万事塞翁が馬

    読者になる
  • アナザーストーリー 珠洲子編 第八話

    『アナザーストーリー 珠洲子編 第八話』について 騒がしくも楽しいクラン風に舞う乙女の鳴らす鐘へようこそ。 共に楽しいクランライフを満喫しましょう。

    アミア=リィム

    風に舞う乙女の鳴らす鐘の日常

    読者になる
  • クラマ

    こんばんはウルカ。 クラマは、古くから人間の移動手段として、住居として、家畜として、ペットとして、友人として、奴隷として、ビジネスパートナーとして、寄り添うように共存してきた。 クラマは、種により様々であるが50年から80年ほど生きる。 中には300年以上生きる種もある。 クラマは、総じて単為生殖の卵生であり、直径1.5mほどの卵から孵化すると、すぐに時速70km以上の速さで移動する事が可能である。 現在の地球環境ではクラマの卵を自然孵化させることは不可能であり、専門の施設と技術を持ったブリーダーが全国に点在している。 対人間、クラマ同士のコミュニケーションは光、または闇を振動させることでおこ…

    平山タンバリン

    オオトカゲに情けはあるのか

    読者になる
  • 最近の日常【令和元年11月中旬】

    〔職場のPCがウィンドウズ10なった話〕 ウィンドウズ7のサポート終了い伴い、職場のPCがウィンドウズ10にアップデートされた。 比較的新しいPCのためか、ウィンドウズ10にしても支障はないものよう。 自宅ノートパソコンがウィンドウズ10なのだが、ハコみたいなウインドウが表示されて非常に使いにくい。 だから嫌だなあと思っていたのだが、職場のウィンドウズ10の見た目は7とほとんど変わらない。 セキュリティ上の問題で定期的なアップデートが必要とは言え、細かいところがどんどん変更され、さらにOSが重くなっていくので、なんとかならないかなあとか思いつつ。 〔株で負けるパターン〕 なんとなく株で負けるパターンがわかってきた気がする。 株価が上昇すると強気になって、株を買いたくなる。逆に株価が下がると、今後も下がり続ける気がして、株式投資を控えたくなる。 すると、結果として株価が..

    齊藤 想

    サイトーブログ

    読者になる
  • 「ゴースト」

    メトロブラン

    箸にも棒にもかかりません

    読者になる
  • ドラマーチック

    富士山に登山をする際に、ドラムセットを担いで行く、という話は聞いたことがない。 富士登山なんてしたことがないから、果たしてそれが度々あることなのかどうかすらわからない。 では、どうしてそういう話を持ち出すのかというと、彼の準備リストにそれが入っていたからである。 「山を舐めるな」 見たこともないような大きなバックパックに荷物を詰めながら我次郎は言う。 「舐めちゃいないけど、必要なのかよ」 「万全の装備で臨むのが山だ。どういうことかわかるか?」 そう言われて、私は曖昧に首をひねった。山の何たるかを何も知らない赤ん坊を憐れむように、我次郎は片方の口の端を上げる。 「つまり、山へは万全の準備で臨めっ…

    やまつ

    スウィーテスト多忙な日々

    読者になる
  • 物語その11・少年の目線

    たかあきは、大商人と貧乏画家に関する日常の物語を創作してください。彼は絶えず屋敷に押し掛けては父に自分が描いた絵を押し付けて酒盛りに興じる貧乏画家が大嫌いだった。だから家督を継いですぐ、貧乏画家を屋敷から締め出し野垂れ死ぬに任せた。その後処分されることになった大量の絵は偶然目利きの画商に見いだされ、高額で買い取られたのだが、彼の心は未だ晴れることがない。物語その11・少年の目線

    青猫亭たかあき

    カケラノコトバ

    読者になる
  • 0719「かます」

    「なに、話って?」彼は会社(かいしゃ)のロビーで待っていた好子(よしこ)に言った。好子はもじもじしながら、「あの、あたし…、ずっと思ってたことが…」「ごめん、その話、長くなるかな?これから課長(かちょう)と一緒(いっしょ)に出なくちゃいけなくなって…。わるいんだけど、戻(もど)ってからでもいいかな?」「ああ、もちろん…。あたしの方は別に急(いそ)がないし――」彼が彼女から離(はな)れて行くと、もの陰(かげ)に隠(かく)れていた真希(まき)が駆(か)け寄ってきて言った。「もう、なにやってんのよ。せっかく呼(よ)び出してあげたのに」「だって、急(いそ)いでるみたいだったし…。それに、こういうことは…、あたし…」「あーぁ、なに難(むずか)しく考えてんのよ。<好きです>って言うのに五秒もかからないでしょ」「そりゃ、そう...0719「かます」

    みけの物語カフェ ブログ版

    みけの物語カフェ ブログ版

    読者になる
  • どうかした?(1/4)

    (真銀さんとラブレター その4)「秘密の。。。」のパラレルな後日談 <その3>です。放課後の教室 真銀 ─ 何、変な顔してるの? 野上 えーとぉ…今回分の封筒は? 真銀 野上の書いたラブレター? 野上 う…ん…… 真銀 合格だから、持ってこなかった。

    紀之介

    銀曜日の戯言

    読者になる
  • 鍋の大きさ

    昨日は不用品を整理してゴミを出しに行ったついでにサービスエリアに。クリーンセンターが近くにと言うよりこの上にあるんだ。第三日曜日の午前中は、あいていて持ち込みOK。結構たくさんの来ていて、待ち時間もあった。年末は毎週日曜日あけてくれているらしく、年末の大掃除・・・断捨離を今決行しようとしているので、多分毎週のようにいくと思う。そしてサービスエリアでかねてから気になっていたラーメンを食べた。まずまず。ただ、最近食べたラーメンの中ではやっぱり元町の皇蘭の方が美味しい。好みにもよるんだろうけど。おとーさんの弁当にも詰めて私も昼にまた食べた。それでもまだ若干残っている。今回は、あまり作らないようにしようとおとーさんの私の好きな具しかいれなかったんだけど。今の鍋は息子が大学に入ってから、二人になりあまりにも家の中の鍋が全...鍋の大きさ

    ぺん

    おはなしきっき堂

    読者になる
  • 訴えるのあるある

    学校や企業などを訴えた場合大抵の組織の場合は「訴状を確認していないからコメントを差し控える」と言うあるある

    小林賢史

    NEOFAMILIA活動日誌

    読者になる
  • スイカを蹴る

    どこぞのグラウンドにいる。決して畑ではない。ラグビーボールを大きくしたようなスイカを蹴ったりドリブルしながら運んでいる。高く蹴り上げて落としたりもする。な...

    Tome館長

    Tome文芸館

    読者になる
  • 日記 朝 

    昨日は、食料品の買い出しに連れて行ってもらったので(一人で今荷物持てない(^^;;)ついでに、ケーキ🍰も少し多目に買って朝からケーキ🍰❣️を食べ食べました…

    は る

    being with you

    読者になる
  • ショートストーリー1037

    「もう一杯、酒をくれ。..」マサトは、虚ろな目でコップを差し出すと、そのままカウンターに顔を伏せ、眠りこんでしまった。  「お客さん、もう、おやめになったほう…

    丸次郎

    丸次郎「ショート・ストーリー」

    読者になる
  • 2019年度JT杯決勝(渡辺明三冠VS広瀬章人竜王)

    渡辺三冠がJT杯連覇に挑みます。 〔中継サイト〕 渡辺三冠は昨年から続く好調を維持しているというより、棋士としてのピークを迎えているような気がします。 今期の敗局は対豊島名人戦のみで、将棋の技術が進み、棋譜が一瞬で伝わる現代において驚異的な成績です。 しかも長時間の順位戦も勝てば、早指しも負けないというまさに無双状態です。 そろそろ曲がり角を迎える三十代半ばにして覚醒するというのは、まさに奇跡的な出来事だと思います。 棋士の力を図る基準として、ピーク時で評価するのか、それとも継続的な力で評価するのかというのがあると思います。 いまの勝ち方は、ピーク時の大山康晴や羽生善治と肩を並べる可能性すらあると思っています。 JT杯の相手は竜王戦で苦戦している広瀬章人竜王です。 さあ、渡辺三冠は早指しのJT杯でも圧倒的な力を見せることはできるでしょうか! 〔棋譜〕 ht..

    齊藤 想

    サイトーブログ

    読者になる
  • ブライトバーン ~ クロスビー 2018 ~

    「私だったら あんな風にはならないなぁ」こんな感じで いつも唐突に 話しを はじめるカノジョ普通 人は 君の思考回路を のぞき見ることはできないのだから会話を楽しみたいのなら多少 話しの前後に 内容がわかる ヒントを出したほうがいいよ助手席で 小春日和の日光に照らされ  必死に睡魔と闘っていた僕の口は「そうだねぇ・・・・」当たり障りのない言葉を 自動的に発していたそんな僕を 横目で見ていたカノジョ...

    kootaroo11

    映画と車が紡ぐ世界

    読者になる
  • 物語その10・横切る黒猫

    たかあきは、富豪の愛娘と黒猫に関する日常の物語を創作してください。運転手が飛び出してきた黒猫を轢いた日、屋敷に戻ると娘が黒猫を拾って来ていた。捨てなさいと言っても聞かないので娘が留守の間に何度も捨てさせたが必ず戻ってきて何度も喧嘩になった。やがて会社が倒産した私は全てを失ったが、家を出て行った娘は安アパートで黒猫と幸せに暮らしているらしい。物語その10・横切る黒猫

    青猫亭たかあき

    カケラノコトバ

    読者になる
  • 再発

    最近、極短小説にはまり、短い小説をめざして書いています。

    火消茶腕

    なんとなくショートショート

    読者になる