TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

SF小説 新着記事

NEW POST
help
  • スペースエイト 第230話 モウ=マドゥー帝国 トレスパス・共和国侵入~その10~

       にほんブログ村にほんブログ村    第230話    検索してみた。ジャコウ白サイオットセイの角のエキス……。「ブ~~ッ!!!!!!」「まあ、おちつけ、…

    艦上零

    月読の宴たち

    読者になる
  • マーメイドクロニクルズ第一部 序章〜エピローグのバックナンバー

    財部剣人です!現在、第二部を再配信中ですが、第一部もよろしければお楽しみください。「マーメイドクロニクルズ」第一部神々がダイスを振る刻篇あらすじ深い海の底。海主ネプチュヌスの城では、地球を汚し滅亡させかねない人類絶滅を主張する天主ユピテルと、不干渉を主張する冥主プルートゥの議論が続いていた。今にも議論を打ち切って、神界大戦を始めかねない二人を調停するために、ネプチュヌスは「神々のゲーム」を提案する。マーメイドの娘ナオミがよき人間たちを助けて、地球の運命を救えればよし。悪しき人間たちが勝つようなら、人類は絶滅させられ、すべてはカオスに戻る。しかし、プルートゥの追加提案によって、悪しき人間たちの側にはドラキュラの娘で冥界の神官マクミラがつき、ナオミの助太刀には天使たちがつくことになる。人間界に送り込まれたナオミは、...マーメイドクロニクルズ第一部序章〜エピローグのバックナンバー

    財部剣人

    財部剣人の館(旧:アヴァンの物語の館)

    読者になる
  • ドローンで動画(改)

    こんにちは、Eimiです。初めての方もフォロワー様も、ご訪問ありがとうございます。またまた、台風が来るとか何とかいってましたが、逸れて行ったらしく、良かった。…

    Eimi企画

    Eimi企画のオフィシャルブログ

    読者になる
  • 菅義偉氏。中国でシンデレラサクセスストーリーの件。

    中国でも「令和おじさん」として有名だそうです。金爆の令和ソングでもそっくりさんで印象に残りました。発表まで誰がいうのかわからないからメーキャップしたまま待機していたそうです。  中国は共産主義で平等

    倖和(サチナゴム)

    倖和(サチナゴム)の妄想小説…

    読者になる
  • 怪談 幽ヶ浜 28

    「慈愛だとぉ?それこそたわけの戯言じゃ!」「忘れおったのか……何とも悲しい事よのう……」「泣き落としなど利かんぞ」「思い出せ。いつもお前に添い、お前と共に絶えた者がおったろうが……」「……」おてるの鬼の形相が鎮まる。「おっ母さん……」「そうじゃ。お前を助けることができなんだ母御は、今、深い悲しみの中におる。死して尚、お前の身を案じておるのじゃよ」「嘘じゃ、嘘じゃ、嘘じゃ!」おてるは叫ぶと、再び鬼の形相となった。角が長く伸び、呼気の腐臭が増す。黒い邪気がおてるを包む。邪気は生き物のようにうねりながら坊様へと向かって蠢き出す。坊様はそれを見て念仏を唱え出した。邪気は坊様の手前まで伸び、行き場を失ったようにその場でもがいている。「ははは、お前の鬼の力も所詮はわしの念仏の敵ではないわ!」坊様は笑うと、すっと真顔になった...怪談幽ヶ浜28

    読者になる
  • プロローグ

    三宅千鶴のオリジナル小説ブログ 

    三宅千鶴

    SARASVATI

    読者になる
  • イ・ミンホさんとキム・ボムさんがインスタグラムを更新!その写真を見てファンは・・・

               9月21日に、イ・ミンホさんは3枚写真を投稿してインスタグラムを更新したのですが、翌日にキム・ボムさんも写真を2枚、インスタグラムに投稿…

    melody-moonchild

    銀河の渚 Dreamscape

    読者になる
  • 目次

    三宅千鶴のオリジナル小説ブログ 

    三宅千鶴

    SARASVATI

    読者になる
  • 【モンデル教授の白熱教室】アファーマティブ・アクション

      レクチャー1なんで、私が訓告に!?モンデル「みんな、シュリル・ホップウッドの訴訟を読んだことあるかな?。彼女は裕福な家庭の出身でなかったため、働きながら高…

    かりんとう

    哲学・倫理時々小説のブログ

    読者になる
  • スペースエイト 第229話 モウ=マドゥー帝国 トレスパス・共和国侵入~その9~

       にほんブログ村にほんブログ村   第229話   「私たちは蓮っ葉だから行っちゃいますけど、あれだけの事をしたら、惚れない者などいませんよ」「そうそう、…

    艦上零

    月読の宴たち

    読者になる
  • 大阪。陽性率10.8%の件。

    他の地域と比べて高いです。検査数が足りていないのです。ある保護者から聞いたのですが、自分の子供の通う学校で先生がCOVID-19に感染して入院しました。保健所は簡単なヒヤリングの後「大丈夫でしょう」と言って消

    倖和(サチナゴム)

    倖和(サチナゴム)の妄想小説…

    読者になる
  • 怪談 幽ヶ浜 27

    夜、海を背にして浜に坊様が立っていた。雨は夕方までに上がり、坊様は湿った砂に錫杖を突き立て、首に掛けるような大きくて幾つか珠の欠けた数珠を袂から取り出して右手に持っている。雨が上がったとは言え、空は曇っており星も月も見えない。寄せては返す波の音が、まるで海の呼吸の様に途切れることなく続いている。それに重ねるように坊様の低い声の念仏が始まった。念仏は波に乗り、また、沖からの風に乗り、四方へこだまするように響く。「おやめよ!」声がした。瞑目していた坊様が声の聞こえた方に顔を向けた。洗い髪を逆立て、目尻の吊り上った、着物の前が大きく肌蹴た姿のおてるが現われていた。陰鬱な黒い邪気を纏い、短いが先端の鋭く尖った角が頭に見えている。「ほう、依童が無くとも現われおるとは……」坊様は笑った。「成仏に来たか、はたまた、文句を言い...怪談幽ヶ浜27

    読者になる
  • 巾着田 2020年9月彼岸

    嫁が十分な小遣いをくれなくたって、飯を子供と差別されたって、俺はたくましく生きよう。あれもこれもピンピンだあ~~~  元気です。

    絵夢ロイ

    ピンピンシニア今日も行く

    読者になる
  • 『表現』 ≪詩≫

     『表現』                      幼い子らの表現は泣いたり 笑ったり 叫んだり まだまだ 言葉を知らぬから    若い子らの表現は覚えたて…

    Eimi企画

    Eimi企画のオフィシャルブログ

    読者になる
  • Call & Response No.2 ネコのお花屋さん♥/pretty cat florist♥

     某イラストコミッションサイトにいたずらに登録して、無料のお試し期間中にいただいたリクエストのキャラです。 本来のお望みとはまるで違った方向に突っ走った好き勝手なキャラクターなのですが、結果としてはそれなり満足してもらえたのか??  依頼の内容としてはネコの猫種のアメリカンショートヘアのキャラクターだったのですが、どんなキャラかは自由演技でいいとのことだったので、勝手にお花屋さんイメージにしちゃいました(^^)/  ちなみに画像検索として参考にしたのは、ネコのアメリカンショートヘアの画像と、エプロンの画像、お花のコスモスの画像ですね! 全部グーグル検索にお世話になりました(^o^)  線画を元に、ほぼ単純なベタ塗りで仕上げた完成画像です。 ネコの店員さんのカラーは実際のアメリカンショートヘアの画像を参考にしながら色付けして、エプロンだけはスタイルも色もテキトーな創作です。 コスモスも画像を元にありがちなイメージのカラーリングを施しました(^^)  今回のは依頼されたキャラなのであえてダウンロードコンテンツとしては公開しませんが、邪魔っけなテキストありのサンプル画像でもいいならこちらで公開します(^^;)

    おおぬきたつや/oonukitatsuya

    Oonukitatsuya's Fantasy World

    読者になる
  • 【書評】マーク・ジョンソン、キャスリーン・ギャラガー『10億分の1を乗りこえた少年と科学者たち』

    世界初のパーソナルゲノム医療を実現したチームのノンフィクションです。 10億分の1を乗りこえた少年と科学者たち――世界初のパーソナルゲノム医療はこうして実現した作者: マーク・ジョンソン出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2018/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー) 2004年のころです。原因不明の難病に冒された少年が病院で診察を受けました。 医者がよってたかって調べ、既存のあらゆる治療を試みますが、少年の身体に巣くうドラゴンは現代医療を跳ね返していきます。 最後に頼ったのは、まだ生まれたばかりの技術、DNA解析でした。 ここまでに至るには様々な葛藤があり、また資金、技術的課題、さらには倫理面でのルールが未整備とあらゆる難問がのしかかってきました。 それを医者たちが乗り越えて、DNA解析にこぎつけ、ついに原因がはっきりします。 それは32億もあ..

    齊藤 想

    サイトーブログ

    読者になる
  • 葵マガジン 2020年09月19日号

    JUGEMテーマ:小説/詩 ◇◆◇◆多重人格の急須2 〜肉じゃがは時空を越えて〜◆◇◆◇第18話 正吾、バラす 前編(全40話) 「あー、おいしかった」昼食後、例によって山岳の清浄な水で皿を洗い清めながら舞子は満足の声を

    葵むらさき

    葵むらさき言語凝塊展示室

    読者になる
  • 『メアリ・ジキルとマッド・サイエンティストの娘たち』シオドラ・ゴス ヴィクトリア朝時代のガールズトークが楽しい!

    「アテナ・クラブの驚くべき冒険」シリーズの一作目 2020年刊行作品。作者のシオドラ・ゴス(Theodora Goss)は1968年生まれ。ハンガリー出身のアメリカ人作家である。 『メアリ・ジキルとマッド・サイエンティストの娘たち』は、オリジナルの米国版が2017年に刊行されており、原題は『The Strange case of the Alchemist's Daughter』。 本作は、2010年に発表された短編作品『マッド・サイエンティストの娘たち(The Mad Scientist's Daughter)』がベースとなっている。日本では「SFマガジン」誌の2012年7月号に邦訳が掲載さ…

    ぬぬに

    ネコショカ(猫の書架)

    読者になる
  • スペースエイト 第228話 モウ=マドゥー帝国 トレスパス・共和国侵入~その8~

        にほんブログ村にほんブログ村     第228話   「そ……そういえば、バージニアクルセイダー号はホムンクルスの献体を輸送するために一旦帰還中ですね…

    艦上零

    月読の宴たち

    読者になる
  • 「その日の夜に、月を見上げて」 百三十

     「ハーレム、林原代表なんだが」 珍しく中隊長殿が躊躇いがちなことに、俺は奇妙な胸騒ぎを覚えた。 中隊長殿が、俺を凝視しながら言い淀む。 俺の心は急いた。 そ…

    gekkolu

    月は見えているか

    読者になる
  • 「光の天使」宇宙編 帝国軍総統 ユリウスの肖像  第3章 妹アンジェリーナと親友テセウス

              「なぜなのか、教えて下さい。 あの理想の世界を実現するためならば、その命を投げ出しても、かまわない・・・とおっしゃっていたユリウスさまが、…

    melody-moonchild

    銀河の渚 Dreamscape

    読者になる
  • コーイチ物語 3 「秘密の物差し」 136

    その日は女性陣は二階で、男性陣は一階で寝た。翌朝、ケーイチ以外がリビングに集まった。「あれ?お兄様は?」逸子がコーイチに言う。「まだ寝てらっしゃる?」「いや、夜中いきなり起き出して、気になる研究課題が出来たとか言って、研究室へ行ったきりだよ」「何かしらね、その研究課題って?」「なんだかの法則がかんだか効果の影響であんだか作用をするのだろうかって言ってた」「さっぱり分かんないわねぇ……」「多分、ちゃんと聞いても分からないと思う……」「まあ、良いわ。何かを作っているんでしょ?」「うん、そう思う」ナナとアツコは朝食の準備をしている。隣のキッチンから、食器同士がのぶつかる大きな音や言い合っている声が聞こえる。チトセはむっとした顔をしてキッチンへと向かった。「おい!オバさんたち!」チトセの荒げた声が聞こえる。「何やってん...コーイチ物語3「秘密の物差し」136

    読者になる
  • 練習してみたよ

    こんにちは、Eimiです。初めての方もフォロワー様も、ご訪問ありがとうございます。 今日はお天気も良くて、ドローンの練習にはうってつけの日でした 空の色も綺麗…

    Eimi企画

    Eimi企画のオフィシャルブログ

    読者になる
  • 第5期叡王戦第9局(永瀬拓矢叡王VS豊島将之竜王)

    3勝3敗2分のタイで迎えた決着局です 〔中継サイト〕 http://live.shogi.or.jp/eiou/ 叡王戦は七番勝負ですが、持将棋が2回あっためついに第9局に突入です。 空前絶後の激闘となったため、特別ルールが制定されました。 ・千日手は成立時刻にかかわらず原則として即日指しなおし ・持将棋も成立時刻に関わらず、原則として即日次局を行う。 ・第9局の先後は振りごまで決定。 ・第9局の持ち時間は、後手番が3、5、6時間より選択 将棋界は伝統的に詰めが甘く、複雑な事案が発生したらその場で考えるところがあります。 今後、他の棋戦でも持将棋や千日手が続くような事案が発生したら、おそらく叡王戦の規定が前例となり裁定されるのでしょう。 こういう想定の甘さは、棋士が運営する弱さだと思います。 さあ史上初の第9局です。この歴史にのこる激闘の最後の勝者はどちらに..

    齊藤 想

    サイトーブログ

    読者になる
  • 『楽園とは探偵の不在なり』斜線堂有紀 二人殺せば地獄行きの世界で連続殺人は可能か?

    斜線堂有紀、初のハードカバー作品? 2020年刊行作品。作者の斜線堂有紀(しゃせんどうゆうき)は1993年生まれ。『キネマ探偵カレイドミステリー』で電撃小説大賞の「メディアワークス文庫賞」を受賞し、2017年に作家デビューを果たしている。 当初はメディアワークス文庫での作品発表が主であったが、ここ1~2年は他社からもリリースされるようになった。本作は早川書房から初登場。あれ、ひょっとして初ハードカバー作品にもなるのかな? おススメ度、こんな方におススメ! おすすめ度:★★★★(最大★5つ) 通常世界とは異なる特殊設定下での本格ミステリを読んでみたい方、クローズドサークル系の作品が好きな方、この…

    ぬぬに

    ネコショカ(猫の書架)

    読者になる

「小説ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)