1: 2013/07/08(月) 19:25:26どうやら、父さんの知り合いらしかった。絵に書いたようなお金持ちで、とても大きい屋敷と庭があるらしい。夫婦はほんとに優しそうで、実際寄付などもしているらしかった。サザエさん よりぬきカツオくん
1: 2016/07/04(月) 21:06:49.98 貞子「ぴんぽんぱんぽーん」 貞子「このお話は映画『貞子vs伽椰子』のネタバレを多分に含みます」 貞子「登場人物は主に貞子たん、伽椰子ママ、俊雄くんです。俊雄くん可愛いです」 貞子「オリジナル要素山盛りです」 貞子「
【モバマス】亜季「私は、上司にも仲間にも恵まれているでありますな」
359: ◆llXLnL0MGk 2013/12/16(月) 01:41:53.12 ID:sN+gRbOr0モバP「世界中にヒーローと侵略者が現れた世界で」シリーズです前回はコチラ 美穂ちゃん誕生日おめでとう! もう美穂ちゃんと肇ちゃんは結婚したらいいんじゃないかな 続けざまに誕生日投下ー 360: 20
十界ちまたでは六道と四聖を併せて十界の階層があると言われています。六道(六道とは、主に人間の内面において繰り返される(輪廻)世界を指す。)地獄界あ…
『アナザーストーリー ドロッセル編 第二話』について 騒がしくも楽しいクラン風に舞う乙女の鳴らす鐘へようこそ。 共に楽しいクランライフを満喫しましょう。
3分読書、読んで頂き、ありがとうございます。これまで書いた作品も、読んで頂ければと思います。地球の選択 - 二つの未来 チャットオペレーターの秘密月影の交差点…
『アナザーストーリー ドロッセル編 第一話』について 騒がしくも楽しいクラン風に舞う乙女の鳴らす鐘へようこそ。 共に楽しいクランライフを満喫しましょう。
【公募情報】第18回クスッと笑える夫婦川柳・カップル川柳(川柳・6/30〆)
応募総数は4万通を超えたそうです。 〔主催者HP〕 https://doors.tgnpremium.com/senryu/ 主催者は株式会社テイクアンドギヴ・ニーズです。 過去17回で4万通ですから、単純計算で1回で2千通以上です。特にここ3回は応募が急増しており、なんと5千通を超えています。 それだけ人気公募なのでしょうし、夫婦・カップル話にネタは尽きないということなのかもしれません。 応募締切は令和6年6月30日です! <募集要項抜粋> 募集内容:川柳 テーマ :夫婦・カップルに関すること。 当 選:アマゾンギフト券5000~10000円分 応募締切:令和6年6月30日 応募方法:主催者HP、メール
ブログ短編0579「海賊島13」を再公開しました。<みけの物語カフェ>ホームページ版もお立ち寄りください。左側のブックマークの欄からいけますよ。ホームページで再公開しました。
⬛️気づかないより まったく ましと 10倍の金を 持っていても 10分の1の魅力しかない 傷つかないより まだ ましと まだマシーンと
恵理は初出勤の日に満員電車で敏行と出会う。通勤中の会話を通じて二人は仲良くなり、様々な困難を共に乗り越えていく。新たな人生の旅へと歩み出す二人が、お互いにエールを送り合う物語。
〔職場用の備品を自費購入した話その1〕 職場のPCがノートに変更された。 画面が小さいのためモニターも支給されているが、ノートPCを打ちながらモニターを見るのはちょっと辛い。というかノートPCが邪魔すぎる。 ということで、無線式のキーボードとマウスとモニター台を購入する。基本的にキータッチが高いのが嫌以外はそれほど拘らないので、ほどほどのものを購入する。全部で8千円弱なり。 いろいろと備品を購入してくれる職場ならいいのですが。 〔職場用の備品を自費購入した話その2〕 さて購入した無線キーボードとマウスだが、いま自分が日常的に使っているのがすごくフィットする。 同じものを買えばいいのが、どうも芸がないと思って別のタイプを購入する。 ネットなので現物を見ていないというのもありますが、キーボードは極端に薄くてキータッチもあまりに低すぎる。マウスは充電式を購入したつもりが、間違..
おう! 「100秒一本勝負!」だ! 今回は、2024年始動の特別企画、 「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。今回はナイジェリア連邦共和国について、解説記事を作成してみたいと思います。よかったら、読んでみてください。序章:ナイ…
🩵🌿おはようございます🌿🩵雲ひとつない真っ青な空☀の昨日から一転曇天☁で折り畳み傘🌂が必要って昨日の快晴☀と半々ならええのにね~最近テレビ見てて「味をしめる」…
皆で登山に行ったら、道中にとても大きいキノコがあった。あまりにも大きいので、びっくりしていると、その横に小さな立て札があった。『山田きのこ』このきのこは、山田きのこというのだろうか。よく見ると、その立て札の『山田きのこ』の後に、何やら小さい文字で文章が書かれている。『むかしむかし、このきのこは世界で一番小さいきのこだったのです。 でも、小さいと踏みつけられたり食べられたり、色々と大変だったので...
ブログを読んで頂き、ありがとうございます。今回はドイツ連邦共和国について、解説記事を作成してみたいと思います。よかったら、読んでみてください。 序章:技術と歴…
おう! 「100秒一本勝負!」だ! 今回は、2024年始動の特別企画、 「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!
〔中継サイト〕 http://live.shogi.or.jp/oui/ 紅組は最終戦を前にして残留決定はだれもいません。 斎藤慎太郎八段と藤本渚五段の対局が鬼勝負です。 勝てばプレーオフ以上決定、負ければ陥落です。 佐々木大地七段は勝てばプレーオフ決定、自身が負けて、斎藤八段も負けると陥落です。 それぞれの結果は以下のようになりました。 藤本 渚 五段 ●―○ 斎藤慎太郎八段 http://live.shogi.or.jp/oui/kifu/65/oui202405140501.html 佐藤天彦 九段 ○―● 佐々木大地七段 http://live.shogi.or.jp/oui/kifu/65/oui202405140401.html 石井健太郎七段 ○―● 豊島将之九段 http://live.shogi.or.jp/oui/kifu/..
ニャーは猫である。バイトは「レコーディングスタジオのスタッフ」だ
ニャーは猫である。バイトは「レコーディングスタジオのスタッフ」だ。ある日、ニャーはレコーディングスタジオで働くことになった。スタジオ内は音楽でいっぱいで、クリエイティブな雰囲気が漂っている。「ニャーさん、今日もよろしくお願いします」と、スタ
「蜘蛛の糸」3どれほど時間がたったのか、太陽が西の山に隠れようとしていた。二人は茂みや藪の中を探し回り、へとへとに疲れ果てていた。「日が沈む前に見つけないと」山田は西の空を見てつぶやいた。「ねえ!本当にあるんですか?」東側の斜面を探していたいちごが叫んだ。「ええ、どこかにあるはずなんですが」山田は自信なげに答えるしかなかった。「まったく、何で私がこんなことしなきゃいけないのよ」いちごは汚れた服を気にしながらつぶやいた。いちごの髪にはクモの巣がはりつき、顔や手は泥だらけになっていた。その時、穴の前でおとなしく座っていたアリスが異様な声で鳴き始めた。その鳴き声に混じって、がさごそと何かが這い出してくるような無気味な音が聞こえはじめた。「まずい!」山田はそう叫ぶと祠に駆け寄った。そして、祠を元の位置に戻して穴を...0003「怪事件ファイル」
ゴールデンウイーク中に見た作品。これもオンデマンドでレンタル。越後の方の藩の情勢が悪く、「倒産」をという話。(すごくざっくりだ)それを神木隆之介さん演じる大名の子だった事が急に判明した主人公が、仲間や兄弟と共に財政を立て直す話。めっちゃコメディ。松山ケンイチさん演じる兄が、鼻水をずっと垂れているのが気になり。最初、おとーさんと実はこの兄が賢くて何か逆転が・・・と思っていたけど、ずっと鼻水垂れたままだった。ただ、うつけものだけど結構なキーマンだった。それからドラマやコンビニのCM見ても二人で「鼻水垂れてないな~」と。すごい役者さんだ。面白かった。こういった休みの日に見るのにぴったりの娯楽映画。杉咲花ちゃんがしている金魚の前掛けがかわいい。色が日本映画にありがちな暗い色じゃなくとても華やかだった。映画『大名倒...いろいろ
文化人類学を専攻する七海は、祖母から聞いた山村の神楽祭りに参加するために旅をする。地元の青年陽太と共に、日本の伝統と東南アジアの文化を探求し、異文化理解の重要性を学ぶ。
ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~2023年11月13日号~ 【攻略】そして藤原礼奈さんの進化
おう! 「100秒一本勝負!」だ! 今回のお題は「ポーカーチェイス」! 「リングメダルの稼ぎ方」なんだが、 久々すぎて、 去年の話がまだ終わってない! しかも、量が多いので、 そうそう終わりそうにない。つらい! まあ、 去年をなかったことにして 今年のことを話しでもいいんだが、 それは奥の手ということにしておく。 では開始。
短編ドラマ「切れない糸」その⑫(ショートストーリー1216)
貴子は不敵な笑みを浮かべながら携帯の電源を切ると、ソファーでくつろぐ好次朗の膝に座り、甘えるような声で言った。 「典子も、じきに来るわよ。私たち3人、うまくや…
ブログ短編0578「海賊島12」を再公開しました。<みけの物語カフェ>ホームページ版もお立ち寄りください。左側のブックマークの欄からいけますよ。ホームページで再公開しました。
キリンが大きな顔を近づけてくるので、頭を撫でてやった。人懐っこいのか、摺り寄ってくる。「おまえ可愛いな」と言ったら、キリンはこっちに上がってきてしまった。「ダメだよ」わたしは3階のベランダにいた。「降りられるか?」と言いながら下を見た。 結構、高い。「こまったな。どうしよう」と思っていると、キリンは、大丈夫、と言う。どうするのか見ていると、キリンは前足を地面に伸ばし、後ろ足でぴょんと飛び降りて着地...
あるところに、五角形の星がいた。五角形の星には悩みがあった。周りを見ると、全部の星が、丸い形をしているのだ。五角形の星は不安になった。どうしよう、5個もトゲがあるのは僕だけだ。でも、五角形の星は、絵本を読んで、安心した。なあんだ、星はみんな、五角形じゃないか。僕は普通なんだ。でも、それから何人も何人も、いろんな者たちがやってきて「うわあ、これが、五角形の星か」「本当にあるんだねえ」「あるわけないで...
「小説ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)